SSブログ

うーむ。一筋縄ではいかないね。 [soliloquy]



3年使ってたスマホが
勝手に再起動を繰り返す状態で
あまりに不調なため新機種購入。

前機種が指紋認証だったので
お風呂上がりにふやけた指紋で認証ができず
度々悩まされてきたため
今回は虹彩認証を採用した機種を購入。

虹彩認証はまあ、そんなものかぁ、という感じですが
画像がすっごく美しい…
4年前にのベトナム旅行の時に
愛機G7で撮った写真を壁紙にしてみました
美しい…
なんか、自己満足。

すまほ (450x800).jpg


新機種購入の感想が
おい、そこかい、って突っ込まれそうですが
もう携帯電話という範疇をかるく超えているので
情報端末としてとらえるなら
新技術投入でこれだけの金額かかって…
高い買い物ねぇ、という感想しかありません。

docomoユーザー歴20年超の私としては
お店のおねーさんの
 えー、20年以上使ってくださっているんですかぁ~
 ありがとうございますぅ~
という語尾の長さに
 そうよそうよ、
 あなたたちがよちよち歩きの頃から使ってるのよ
 もう少しおちついて説明をしなさいよ
と喧嘩を売りそうになる自分が
すごく歳を重ねた気がして…

これまで機種変更するとウキウキしたんだけど
今回は一筋縄ではいきませんでした。

それも歳を重ねたためなのかなぁ…


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

mamia

makimakiさん、
いつもありがとうございます!!
by mamia (2015-06-02 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。