SSブログ

夏の恒例行事終了。 [another]


昨日、健康診断を受けてきました。
恒例の「鼻から胃カメラ」です。

昨年はさまざまな状況から健康診断を受けることができず
夏の恐怖の恒例行事も一休みしてしまったのですが…

懲りずに今年も「鼻から胃カメラ」激痛編か、という状況で。
意を決して右からお願いしました。

痛くて痛くて涙があふれてコンタクトがずれて
目の前にあるモニターが微妙に見づらく。
でも、
以前からあるポリープのほかは
とりたてて問題はありませんでした。
(少し大きくなっていた気もしますが…)
慢性胃炎で苦しんでいた数年前までがウソのようです。

それからそれから、
身長がすこーし伸びた!!
5ミリくらい(誤差じゃない、と信じている)
日ごろから背筋を伸ばすように気をつけていたからかなぁ…

それから、
体重も、腹囲も増えた。
おいおい。

視力もコンタクトで矯正しても
右0.5 左0.6 両目で0.6って…
二度目に計測して両目で1.0をむりやり出してもらった
(この計測の前に胃カメラやったからじゃない??)

ひとまず、
「鼻から胃カメラ」も
鼻出血して鼻を入れ替えたり
半日くらい痛みが引かなかった以前の激痛編を考えると
今回は2、3時間で痛みが引いたので
「鼻から胃カメラ(やや痛編)」かな。

新たなステージに入ったかも?
来年はもっと楽に鼻腔通過してくれるかも?


来年が楽しみ??
でも体重は落とさないとね…
職場が変わってちょっと楽をしすぎかな。


ひとまず
夏の恒例行事、無事、終了です。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。