SSブログ

ずるいわたし [guilty]


つらいとか、かなしいとかじゃなくて
こういうの、なんていうんだろう

たぶん、
むなしいっていうのかな

いつも頭の片隅で何やっているんだろう、って
ずっとずっと思っていて
見えなくなりそうなものを
遠くに消えていきそうなものを
目を細めて追い続けているような
そんな感覚

この景色を一緒に見たいのはだれ?
この楽しさを共有したいのはだれ?
この美味しさを一緒に味わいたいのはだれ?
この風を
この寒さを
この水音を
この日差しを
この冬が近づいてくるにおいを…

振り返って
そこにいてほしいのはだれ?

こたえ、わかっているのに
こたえあわせをするひつようもないのに
こたえをだせずに
さきのばししているじぶんがいて

ずるいわたしがいて
ずるいわたしが
むなしい、ってきもちをもてあそんでる
そして、もてあましてる

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

包含~琥珀色の言葉~共振 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。