SSブログ

共振 [guilty]



きしむ音があちこちから聞こえて

誰にも聞こえていないみたいだけど
私には聞こえてしまう
聞こえているよ


「いつも褒めてくれるじゃん?」って

本当にそう思っているから伝えているだけ
あなたのなかからきしむ音が聞こえて
それが私のきしみに共振してしまうから

「お互いさ、I LOVE ME なタイプじゃん?」って
あなたの I LOVE ME は自信から
私の I LOVE ME は
私くらい私を愛してあげなかったら
誰からも愛されないという恐怖感

あなたからも聞こえるのよ
埋めきれなかった大きな穴から吹いてくる風音が
その風音があなたの心をきしませている音が

私といたら
あなたはその風音の大きさに気づいてしまう
きっと心がきしむ音に気づいてしまう

気づかないまま
そのまま
I LOVE ME と言い切れるあなたのままで
いつまでいられるだろう

私がそばにいることで
あなたに揺らぎが生じてしまうかもしれない

私のきしむ音に
あなたが気づいてしまうかもしれない

共振

ふたりでいることの危うさは
このきしむ音が示している




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ずるいわたし|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。