SSブログ

悲しいなぁ [soliloquy]


先週の土曜日
柿を食べて胃の激痛

一昨日
梨を食べて胃の激痛

今朝
リンゴを食べて胃の激痛


全部
私の大好きな秋の果物…


検査した訳じゃないけど
どうもバラ科の食物アレルギーらしいかな、と


一昨年の秋にも
夜に胃が痛くなることがあったけど
元々胃痛持ちなので
食物アレルギーなんて気にもしてなかったし

去年
毎晩胃の激痛で眠れないことが続いて
よく考えたら
毎晩1個ずつ梨を食べてて


特にひどい花粉症ではないし
バラ科の食物アレルギーだとすると
シラカバ科の花粉アレルギーにもなりやすいとか


この歳になって食物アレルギーですかぁ


あー、
スイカ食べると胸焼けするんだよねぇ
メロン食べると喉に違和感あるんだよねぇ
ビールを飲むと口の中がざらつく感じなんだよねぇ

これ話すとみんな笑うけど
でもスイカ食べると
本当に胃がムカムカしてくるんだもん


梨、食べたいなぁ
リンゴ、一昨日4個も買っちゃった


あぁぁ
今朝のリンゴがまだ胃にひびいてる…
喉も違和感ある…


あぁぁぁ

悲しいなぁ







nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

コンブ

こんなアレルギーがあるんですね。
好きなものが食べられないのは辛いですね。
でもお大事に。
by コンブ (2012-11-16 08:42) 

はにほ

大変ですね。
私も好きなものばかりです。
身体に合わないというのはつらいです。
お大事になさってください。
by はにほ (2012-11-16 08:51) 

mamia

コンブさん、ありがとうございます!

アレルギーなんて無縁だったんですけど…
弟が甲殻アレルギーで
「かわいそうねぇ」なんて言ってたけど
自分がいざなってみると…
食べたいものが食べられないって
悲しいですねぇ


はにほさん、ありがとうございます!

旬の柿なんて最高ですよね…
みずみずしい梨…
でも
あの激痛を考えると
口にできなくなります。
ぁぁ悲しい…

by mamia (2012-11-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。