SSブログ

解けてきたかも、ね [about work]


この11月1日
今の職場に来てから7年目を迎えた
早いなぁ、とつくづく思う


10月末には職場の野球部&野球好きが集まり
紅白戦があった
同じ部署の子と一緒に応援に行った
男性看護師に対しては
さすがに声を出して冷やかすことはできなかったけど
同じ職種のPSWには
さんざん冷やかし入れてきた

あ、その2週間位前の日曜日には
職場のフットサル部の試合も見に行った
しかもひとりで
家からフットサルコートが近いこともあったけど
そんなによく知らない男性看護師&Dr.ばかりなのに
同じ部署のPSWに
「mamiaさん、応援に来て下さいよ」と言われ
日曜日なのに
「いいよー、近いからいくよー」と
(基本、私の日曜日は引きこもりの日)

そうそう、
野球の紅白戦に刺激を受けた男性PSWが
「バッティングセンターに行く」と言い出し
「私もいきたーい」と今、盛り上がってる
来週の月曜日はみんなでバッティングセンターの予定


独り身だし
時間は自分のものだし
勝手に行動ができることは事実だけど
これほどに
自分の気持ちが自由になっているとは

この丸6年の成果だな、って思う


プライベートで職場の人と会うなんて
7年前の私なら考えられなかった


「mamia姐さんが声をかければみんな集まりますよ」と
冗談でも言ってくれる後輩

「姐さんは人を巻込むのが上手だよね。
みんなで何かやっててもうまーく話を回してくでしょ。
あれってなかなかできないですよ」と
先輩だけど年下のトップ

人を「みる」事が仕事であるひとたちに
これほど囲まれているにも関わらず
緊張が解けてきている


「生きること」っていう緊張

「自分を生きる」っていう緊張


転職して良かった、って思える

6年間、
まだたったの6年。
それでも今までのどの6年間よりも
濃くて充実していて、自分のものだった。


患者さんのために
一緒に前進しているみんなのために
そして
変化している自分のために


また1年を大切に積み重ねていこう






あ"
…弓道休んで残業中(涙)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩み漬悲しいなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。