SSブログ

夜ドラ [drive]



土曜日の夜
仕事の後、本当はビアガーデンに行く予定だったけど
耳鳴りとめまいがひどく
中止にしてしまいました

その夜

  飲みに行かなかったのなら
  流星でも見に行く?
  車の後ろで寝てればいいからさ
  ブランケットもシートも持って行くから
  何も準備しなくていいよ


そうタツヤが誘ってくれたので
夕食を終えてシャワーを浴びて
それから夜ドラしました


いつも雲海を撮りに行く場所
さすがにお盆休み中とあって
他県ナンバーや不慣れな駐車方法の車でいっぱい

それでも
ひっそりとした特等席は
私たちと
もう一台の車だけで


そこから見たのは
目線の高さの雷雲でした

流星もいくつか見えましたが
それよりも
瞬間的に形を変えて輝く稲妻を
ほぼ目線を上げることなく見ることができたので
なんだか得した気分

偶然の稲妻に夢中でカメラをセットするタツヤ
その傍らにシートを敷いて
仰向けに横たわり
流星と稲妻の両方を見物する私
久しぶりの夜のドライブは
妙にウキウキしました

前は良く来ていたけど
私の休みが週2から週1に変わってからは
なかなか来ることができず

タツヤの夏休みの最終日と
私の数少ない2連休
このタイミング

短いけど貴重で素敵な夏休みでした


明日は私も仕事です



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。