SSブログ

危険なデジャヴュ?? [drive]


なんだか落ち込み気味の私と
サマータイムでリズムが狂い気味のタツヤ
昨日は久しぶりにお休みを合わせて
温泉目指してドライブしてきました


「かやぶきの源泉湯宿」で
水田の中に趣のやる建屋が連なり
初めて見るのになんだか懐かしさがあり…

初めて見るのに??


いや、どこかで見たことある。
確かに。


建屋に一歩踏み込むと
ちょっと気の利いた喫煙所
決して大きくはないけど
清潔感のある浴場と露天風呂
そして
別棟のお食事処


確かに。
見たことある。



  私○○場って10年くらい来てないよ
  まだ結婚前にスキーをしに来たくらいで

  ○○場スキー場って
  もろにバブル期のスキー場だよね


  そうそう、
  当時なんかオシャレな感じがして
  私、元旦那とじゃないんだよね
  ここに来たの


  あ、そうなの?


  うん、飲み仲間のひとりと一緒に来て


  ふーん


  初心者の私にも楽なコースだよ、って言われたのに
  アイスバーンですごく格好悪いところ見られて


  ふーん


  それっきり。


  ふーん




いやいや、あの時にはこの建物は無かったはずだし
お泊まりじゃなかったし

え?

え?

なになに?
この来たこと無いはずなのに知ってる感
この感覚をタツヤに話したら
誰か他の人と来たと思われるかも?
今朝の車中の会話もなんか…
いつもの会話だけど
なんか気になるし…



そんな感覚を覚えつつ
水田の上を流れていく
無色透明な風に心地よさを感じ



F1010119.jpg




露天風呂にひとり
遠くで蝉の声
笹の葉の葉擦れの音
湯の流れる単調なだけど優しい音
気まぐれに流れる雲に
ゆっくりとした時間の流れを覚え
胸元に流れる汗に
涼やかな風が悪戯に吹き






あ。

もしかしたら。
見たことあるかも。
やっぱり。





帰宅後パソコンを開いて
速攻確認しました。

私が時々お邪魔をしている
カー助さんのブログ。
きっとカー助さんが来たことある場所だ!!

ちょいちょい私のテリトリー?と
カー助さんのドライブ先が重なることがあり
これまでも
あー、ここ私が行きたかった場所だー、とか
カー助さんもここ行ったのねー、とか
なんか親近感あって。

やっぱり。

昨年カー助さんがいらした場所でした[車(セダン)]

よかったー
私の消し去った記憶の一部じゃなくて。


デジャビュ、時々感じることはあるけど
なんだかすっごく危険な感じがしたのは
自分の記憶の曖昧さに不安を感じたからだね

正々堂々と言える過去ばかりじゃないから
時々こうした危険を感じてしまうのかも




あ、日帰り入浴でしたが
以前購入したグ○○ポンのクーポンを利用したので
とってもお得でした[るんるん]
入浴、会席料理、
それから近くの酒蔵で梅酒漬けの梅のおみやげ。
その酒蔵で食べた大吟醸ソフトクリーム。

大満足な一日でした。



ひやひやしたけどね。












nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 2

カー助

お久しぶりです

久しぶりにおじゃまして読んでいたら
私のブログのことが書かれているではありませんか~
実体験とブログで見たことが混同してしまうのは
ちょっと危ないかもよーーー

確かにそこは風情がありますよね
その近くの吉祥寺の紅葉がとてもキレイだそうですので
1度行ってみたいと思っているドライブ先が重なることの多いカー助であります
by カー助 (2011-08-26 16:05) 

mamia


カー助さん、ありがとうございます!

最近は忙しいのと気力がないのとで
なかなか落ち着いてドライブもできないのですが…(涙)
最近は
カー助さんの行動力?を羨ましく感じてます

なにぶん、行動圏が重なることがあるようなので
青いMR-sをみかけると「もしや!?」と
思ってしまう私です(^_^)

吉祥寺、いいらしいですよ~
地元の人がオススメしてました!!
…あ、私その時期、研修地獄(泥)



by mamia (2011-08-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピンチかも夜ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。