SSブログ

ピンチかも [about work]



今年の後半は
かなり厳しいスケジュール(涙)

8月末の3日間連続研修
(しかも参加する前に宿題が出される)
今日はその研修に参加する前に
基礎情報が得られるからと
法律施行前の事前説明会に参加
9月中旬開催予定の協議会の立ち上げ準備
そして企画運営
(実務的に私しか対応が困難)
および職能団体の理事会とその準備
(しかも議事録作成)
10月中旬の専門分野の研修2日
(8月の研修の続きで決して甘くない内容)
11月中旬には研修会を開催しなければならず
その企画運営
またまた職能団体の理事会とその準備
(そして議事録作成)
12月別の専門分野の研修
(これも結構ハード)

これだけ通常業務から離れなければならず
かといって通常業務を削れるかというと
ケース対応なので
対応が必要であればほぼ確実に
私が対応しなければならず

それに加えて月1回の日曜出勤

私、いつ休めるんだろう??
残業しても仕事が追いつかないのに…



仕事もボランティアも大学も頑張っていた頃は
週休2日だったし有給もがっつり使えてたけど
今は4週6休…
有給使うとボーナス査定に引っかかり
残業手当なんて付かないし…

どうやって
モチベーションを上げたらいいのかなぁ

これを乗り越えたら
何か見えてくるものがあるのかなぁ



久しぶりに追いつめられてる。

やばい。



ピンチかも。





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

poi

歳とると「あのころの私は頑張ってたなぁ」と しみじみします。
なーんて 縁側でお茶をすするばあさんのような私。
by poi (2011-07-23 12:54) 

mamia

きんたさん、niceありがとうございます!


by mamia (2011-07-24 18:28) 

mamia

poiさん、いつもありがとうございます!

乗り越えちゃったらあっというまだった、って
よーく解っているんですけどね(^_^;)

モチベーション低いと
どうしても色々考えてしまって…
いけませんなぁ

by mamia (2011-07-24 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごいなぁ危険なデジャヴュ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。