SSブログ

なんだか、うれしかった。 [my car]


持ち主と同じく
今年の夏は体調不良を度々おこしていた
うちのボク(愛車)。

ボンネット下のきしみ音が気になっていたのですが
7月下旬の定期点検の際に原因判明。
部品取り寄せで
先週の日曜、取り付けてもらいました。

きしみ音はなくなったけど
左前タイヤハウスあたりで再度カタカタ言い出し。
もう一度今日みてもらいました。

隣にエンジニアの担当者を乗せて近場を一周。
すぐに原因がわかり、対応していただきました。


エンジニアの人の穏やかな対応と
三連休ですか?なんていう
たわいのない車中の会話
そんな中で
資格をとって仕事をする責任感の話にもなり

ちょうど資格をとって仕事を始めたのが
私と同じ時期のようで
そんなところで話が合い

昨日は悔しくて悔しくて
泣きながら帰宅したんです、なんて事まで
話してしまいました。

 資格をとって就職するともうプロですからね
 新人でもプロですもんね
 責任感と仕事での対応とか
 自分は上司に理解してもらえるから
 良かったなって思いますけど
 他の同期とか話をきくとやっぱり上司によって
 だいぶ違いますよね

そう話してくださった
年齢が一回りは違うであろう
その若いエンジニアの方に
なんだか救われた思いでした。

誰かに話したかった昨日の悔しさ。
ただ、悔しくて泣いてしまった、
それだけを聞いてもらえただけで
なんだか救われて。


メンテナンス前と後の2回
時間にしたらほんのわずか
話している時間なんて全部合わせても5、6分
なのに
うちのボク(愛車)も体調回復
そのうえ
私も癒された感じ。
なんだか、うれしかったです。



秋本番。
ボクとドライブの季節です。

何かと手のかかるうちのボクですが
そんなところも大好きなのです。



メンテナンス費も洗車もサービス、
おまけに室内も掃除機かけてもらいました。
いたれり、つくせり、でした。



フジワラさん、
本当にありがとうございました!!



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

mistta

今晩は。こんな風にさり気なく人をほっとさせられる
対応が自然に出来るようになりたいです。
by mistta (2010-09-19 21:17) 

mamia


misttaさん、いつもありがとうございます!
知らず知らずのうちに人に与えている影響って
良い、悪い、どちらもきっと大きいのでしょうね。



by mamia (2010-09-20 10:33) 

カー助

愛車も乗り手も元気になって良かったですね
誰かに聞いてもらえるは大事なことですよね
小さなことで救われたり救ったりが社会なのでしょう

これからドライブに絶好の季節ですから
オープンドライブも気分転換にはいいですよね
by カー助 (2010-09-21 09:28) 

mamia


おかげさまで愛車も元気になりました!
さっそく昨日はオープン帰宅しました。
夕暮れ時の風は格別ですね♪
見慣れたテールランプの列も
秋風が加わるとまた違った景色に感じられます♪♪




by mamia (2010-09-22 19:35) 

poi

うーん メッチャわかる!!
誰かに聞いてもらうだけで 
心が軽くなるよね。
私も 誰かの心を軽くしたり
誰かに 軽くしてもらったりしながら
ゆっくり過ごしていけたらいいなぁ。
by poi (2010-09-23 18:46) 

かずっちゃ

こんばんは。はじめまして。
我がへっぽこブログにご訪問&nice!、コメントをありがとうございました♪
ポルシェボクスターにお乗りなんですか?ウラヤマしいです。
いいディーラー、担当さんで良かったですね。
他人に話を聞いてもらうだけで心が休まることってありますよね。
by かずっちゃ (2010-09-23 18:55) 

mamia


poiさん、いつもありがとうございます!
思いがけないところでの受容って
本当に心に響きます。
それでまたうれし泣きしちゃったり。
歳をとると涙腺ゆるむのかしら??


by mamia (2010-09-24 07:13) 

mamia


かずっちゃさん、ありがとうございます!!
私の愛車はMR-Sのファイナルなんです(^_^)
この車に乗り続けられるように…
「おばちゃんが乗って格好悪い」って言われないように…
って思ってます
良い人のいるディーラー、ショップって安心して行けるので、
やっぱり人が人を呼ぶんですよね♪
これからもよろしくお願いします(^^)/


by mamia (2010-09-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へこみますわ。時々わたしも迷々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。