SSブログ

時々わたしも迷々 [sensitivity]


NHKのこども向け道徳番組で
「時々迷々(ときどきまよまよ)」というのがあるらしいのですが
それの大人版?で
「時々おとなも迷々」という番組がありました

5分程度のショートストーリーが5本
見逃してしまったので
オンデマンドで先ほど見ました

時々迷々という音の響きがとても気になり
そのせいか
私の中の迷々まで目覚めてしまった感じです



迷々しながら足踏みし
踏み出しては迷々し
それでもまた踏み出して

歳を重ねるほどに
あからさまに無知な自分が露出されて
ほんとうに薄っぺらな
浅い部分でしか生きて来ていなかった
熟慮とはほど遠い
その場しのぎの判断ばかりだった
そんな感覚に陥り

迷々はいつも私についてまわる

一生懸命生きてきたけどね
それでも




迷っても迷っても
また歩き出すんだもの




隣のマンションに引越したいなぁ



ほらね、
迷々はこんなに近くにいる






そうそう
この「時々おとなも迷々2」の第3話
内倉憲二さんも出演されていたんです♪











nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

mistta

今晩は。
迷わない人は余程強いのか、余程鈍いのかその
どちらかなのでは?迷うことを恥じることは無いと思います。
by mistta (2010-09-26 19:27) 

けい

まよまよ・・可愛い言い方だけど
クセモノですねw

迷いはいろいろあるなぁ。
自分が選んだ道が正しかったのかは分からないけど。
けど、選んだ先に少しでも良いことがあったのならば
それでよかった、と思うです^^
by けい (2010-09-27 18:18) 

mamia

misttaさん、ありがとうございます。
迷い、ってすごく「個性」だと思っているんです。
迷々している自分も嫌いではないんですけど、
お店に行ってメニューをみてしまうと
食べたいものを決められなくなる自分にはちょっと…
迷々も個性たっぷりですね(^_^)

by mamia (2010-09-28 19:23) 

mamia

けいさん、まよまよ・・クセモノですw
ドラマでは片桐はいりさんが演じています
すごく、すごく…です。

私も迷々がたくさんあるのですが、
「それを選択した自分はとても私らしいな」と思えるので
結果的には満足しています。

まよまよ、音はかわいいけど、はいりさんは…です。
3があったら、是非見てみてください。

by mamia (2010-09-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。