SSブログ

へこみますわ。 [about work]


午前中は
事務所から私の部署へ連絡が無かったことで
Dr.NRに迷惑がかかってしまい
その怒りの矛先が私へ
事実を伝えることすらできず
ひたすら怒られ

午後は
病棟から私の部署へ連絡がくる前に
Dr.NRが病棟へ確認されたため
情報確認が遅いと怒られ
怒られている最中に
病棟からの連絡が私に入るタイミングの悪さ

私も他の面談をしていて
どう考えても対応できる状況ではなかったと
どうにか伝えることはできたけれど
そんななかで
Dr.NRも私のこれまでの対応に納得し
結論を出していただいた

ひたすらにボディーブローをくらい続けた感じ
さすがに自分の手落ちでない部分で怒鳴られ続けると
恐怖心から震えがきてしまい
我慢しようと思っても涙が止まらず

これまでさんざんキツイことを言われ続けても
耐えて来ていたので
私には何を言っても大丈夫だと思っていたらしく
私が震えながら涙ぐんだのをみて
Dr.も慌てた様子で


そんなやりとりが会ったことを
部署の上司に報告したら
先ほどDr.が結論を出したことを
覆させるような方法を押し切ろうとし
その伝達を私に負わせ

納得いかないことばかりの一日でした


泣いて済むことではないのは解っているけど
いわれのないことで怒鳴られ
(しかも午前・午後とたてつづけに)
そこには恐怖心しか生まれず
そのうえ直属の上司にも理解してもらえず


理不尽なことで振り回されたので
自分のやるべき仕事が一切できていない状況
ひとりで残業し
怒りはどこへもやり場が無く
涙がこぼれるばかりで

帰りの車の中でも
パニックになるのではないかと思うほど
苦しくて苦しくて


そんな一日。

へこみますわ。

夕食なんて食べる気がしません。




安定剤飲んで寝てしまおう。
明日は日曜だし
寝坊しても大丈夫。
いつもだと残ってしまう量でも
今夜は大丈夫。



上司には解って欲しかったな。






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

poi

理不尽の嵐って 時々やってくるよね。
そんな時って 
意外と相手も「理不尽なこと言っちゃったかな」と
感じていたりするものなのだそうです。
次回 スペシャル笑顔で対応(対抗)してやるのだ(笑)
by poi (2010-09-23 18:42) 

mamia


poiさん、おっしゃるとおりです。
休み明けの火曜日に、Dr.に行き会ったら
事情がわからずにごめんなさいね、と言われました。
Dr.も勢いに任せて言ってしまったことを
気づいていらしたんですね。
だからといって、
そのDr.に対して恐怖心が無くなったかと言えば
相変わらずなんですが…(汗)

by mamia (2010-09-24 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。