SSブログ

いまさらだけど [hearts]

ときどき陥る症状で
「トキメキが欲しい」とか
「恋煩いたい」とか
「早く魔法を解いて欲しい」とか
他の人に話すと
爆笑で一蹴されてしまうけど

それはね
雲間に見え隠れする星を
指で指して数えるような
小学生の頃の無邪気さや
中学時代
大好きな人が放課後の校庭をランニングする姿
ベランダからずっと眺めていたような
少しだけ切ない気持ち

この歳になって望んでみても
悪くはないんじゃないの、って




私もタツヤも
お互い傷を隠し持ったまま出会い
素直に正直に
自分の感情を受け止めるまでに
随分と時間を要したけど

それは
オトナの傷の癒し方で
無邪気さとは遠くかけ離れていて



贅沢病。



タツヤは笑いながら

 まったく、
 またそんなこと言ってる
 どうしたら
 ドキドキするの?
 魔法の解き方は教えてくれるの?
 探さなくちゃいけないの?

そう言って
私の戯言に付き合ってくれる



 ね、
 魔法が解けたらどうなるか
 教えてくれないの?

 え?
 私にかかってる魔法?

 そう。
 
 私にかかってる魔法が解けたら
 萬田久子が出てくるのよ
 早く魔法を解かないと
 足を折りたたんで着ぐるみ着てるから
 しびれがきれちゃうのよ

 あ、それ大変
 萬田久子が出てくるんだったら
 早く魔法を解かなくちゃ



タツヤってすごい。
こんな私に真顔で付き合える。




もうしばらく会っていない。
お互い多忙。
無理して会いたいとも思わないけど。

だけど
妙に近くに感じている。



コヒワズライ



もしかしたら
私はずいぶん前から
恋煩っていたのかもしれないね。



いまさら、だけどね。






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

けい

恋わずらいってちょっともやもやっとするけど
でも素敵ですね。
ずっと恋してる、なんて良いと思うのです♪
by けい (2010-07-09 21:40) 

mamia


そ、そうなんですか??
恋煩いってモヤモヤするものなんですか??

もうその感覚さえ忘れてしまっていますT_T

だとすると…
この感覚は恋ワズライでは無いのかも??

ボキャブラリーが少なくて
自分の感情を表現する言葉が見あたりません~

なんなんだろー、
この感覚




by mamia (2010-07-11 12:09) 

poi

>なんなんだろー、
>この感覚

恋です!!
素敵です!
贅沢病ばんざい!
by poi (2010-07-21 21:08) 

mamia


poiさん!!

私、なんだか中学時代みたいに
友人に冷やかされている気分になってきました≧▽≦

煩っているのか??
煩わされているのか??

でも落ち着きすぎちゃって…
歳を重ねるってこういうことなんでしょうかね…


by mamia (2010-07-25 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おどろいたー!!涙がでました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。