SSブログ

ごめんなさい [hearts]



昨日、母が無事に退院しました

投薬を続けた結果
手術までは至らずに経過観察となり
家族としてはひと安心

母にしてみれば
数年前に受けた乳ガンの手術に続き
再び手術を受けなければならないかもしれない不安
それから解放されたはずですが
逆を返せば
またいつ状態が悪化するかもしれない不安
それがずっと続くことにもなり
心中を察するしかできない今
もどかしくもあります


でも
これまでの母子関係のもたらすものなのか
父親に対する愛情と同等までの愛情を
母親に感じることができません



そんな自分を責めています



ごめんなさい



今の正直な気持ちです






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

江戸

親父が癌の手術うけました。胃の3分の2切除です。
癌はグレーゾーンで細胞が普通の細胞に戻ろうとした形跡があったそうです。

短気でいつもイライラしている彼は何でもいいから切ってくださいみたいな話だったようです。
急がなくても良かったのに、これだから親父には母ほどの愛着を感じません。
何でも思ったようでないと気に入らないからです。
でも色々感謝の気持ちもあるので葛藤してしまいます。
by 江戸 (2010-06-20 22:56) 

mamia

江戸さん、いつもありがとうございます

親子って、人にとっての番基本の人間関係であり
とても難しくて様々な感情がありますよね。
親に保護されていた立場から
親を養護しなければならない立場になって
初めて気づくことや感情もあって…

これを受け入れることも
ライフステージのひとつだと
割り切って考えるようにしてはいますが
複雑です…

お父様の手術も無事終えられたようですね。
どうぞ充分に療養なさってくださいね。



by mamia (2010-06-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。