SSブログ

今、欠けているもの [impressions]



少しだけ期待して見ていた「同窓会」
非常に子供じみていて残念


三上博史や斉藤由貴、高橋克典…
それに同窓会から始まるドラマ
なんか気になっていたんだけど
これといって斬新な展開でもなく

中学時代を引きずった恋と
ときめきが欲しい中年の揺れ動く気持ち
駆け落ちに始まり、リストラ、不治の病、倒産、
不倫、離婚、仕事上の立場
てんこ盛りだけど何一つ新鮮みがなくて

何より
黒○瞳の演技がわざとらしくて
45歳の同級生という設定らしいけど
どうしても無理があると思うんだけど
斉藤由貴の醸し出す年齢相応の可愛らしさとは
あまりにかけ離れているように思えて…

バブル時代を彷彿とさせる
三上博史の設定もどうかと思うけど
彼は彼の演技力でその背景を納得させてるようなもので


何だろうなぁ
私はこのドラマに何を期待していたんだろう??
自分が15歳だった時のときめき?
不倫していた自分への戒め?
タツヤと一緒にいて
ワガママ言ってる幸せを噛みしめるため?

ドラマの設定年齢に近づいていて
結婚も離婚も経験しツレもいて
仕事も転職もして
それなりに人生経験も重ねて
そういう人間にとっては
ドラマはドラマでしかないのかもしれない


韓流ドラマを見ているような
もどかしさを感じられる人なら
もっと違った見方ができるのかもしれない


欠けているのは
ドラマの新鮮さじゃなくて
本当は

私の純粋さなのかもしれないね



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の香りと重ねる時間ごめんなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。