SSブログ

わくわく、しました。 [drive]



昨日はお休みをとって
タツヤと久しぶりにドライブしてきました

今年初のオープンドライブです
日曜の夜に洗車も済ませ
日焼け止めをガンガン塗って
張り切ってハードトップをはずしました

爽快!!

そして目指したのは「ハイジの村」
春の薔薇祭り開催中…が目当てではなく
「セグウェイ園内ガイドツアー」が目的!

45分で講習と園内1週くらいのコースのはずでしたが
インストラクターの方が驚かれるほどに
タツヤも私も適応が早かった様で
「カメさんマーク」は外していただき
園内を2週もさせていただきました[手(チョキ)]

セグウェイ欲しい…

スキー経験のある方は
比較的簡単に適応できるかもしれません
膝に力を入れすぎずに
エッヂを効かせる感覚でバランスをとれば
カーブも上手に曲がれます
カラダのどの部分も動かさずに
体重の移動だけで平行に進んで行く
なんともいえない不思議な感覚です

セグウェイ欲しい…

薔薇はまだ咲き始めという感じでしたが
セグウェイで風を感じながら
緑の木々の間を通り抜けたり
花々の香りを身にまとう爽快感は
“はしゃぎたくなるような”喜びでした

セグウェイ欲しい…

使用したのはオフロード用の太いタイヤのセグウェイで
舗装されていない斜面を登るときは
なぜか「よいしょ、よいしょ」とかけ声してた私
インストラクターの方も笑ってました
それから
ひときわ咲き誇っていた薔薇の前で
タツヤと一緒に写真もとってもらいました
もちろん、セグウェイに乗ってです
ヘルメット着用のままです
タツヤが拒否せずに写真を撮られるなんて
まったくの奇跡です

インストラクターはふたりいらっしゃったのですが
おふたりとも親切で爽やかで
いまどきのイケメン[ハートたち(複数ハート)]
最後に一緒に写真を撮っていただきたかったのですが…
一緒に撮ってくださったのは
村長さんでした[わーい(嬉しい顔)]

えー
薔薇も庭園も綺麗で
もちろん「ハイジの村」なので
山羊のゆきちゃんの子供や
ヨーゼフの子供もおり
前日の日曜に忙しかったのでしょう
ふれあいはできなかったので
ゆーきーちゃん♪と声はかけてきました

町並みも美しく造られていたのですが
なにしろ
目的が目的で
入園して速攻でセグウェイツアー
そしてそのまま園内を2週もしてしまったため
あっさり帰ってきてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
町並みの写真を撮ることをすっかり放棄してしまいました


それから
それから

これ、おいしかったです

20100607120315.jpg


薔薇ソフトクリーム
ほのかに薔薇の香りがしました


歳を重ねても
はしゃぎたくなるような楽しさって
味わえるんですね


すごく楽しくてわくわくした休日でした



セグウェイ欲しい…





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

カー助

久しぶりのオープンドライブ楽しかったようですね
やはり、季節のいい時はオープンですよね~

私もセグウェイは乗ってみたいものの1つです
公道などで乗れないのがネックですよね

by カー助 (2010-06-09 09:43) 

mamia

カー助さん
いつもありがとうございます!

本当に公道で乗れないのが残念ですが
あれが公道をうようよしていることを考えると
それはそれで怖いです^^;
森林公園でも体験できるようですね~
年齢関係なく楽しめるので機会があったら是非!!

…オープンは最高だったのですが
 日焼け止め塗り損ねていたところが
 真っ赤になってましたT_T


by mamia (2010-06-09 22:25) 

けい

セグウェイは以前お見かけした事があって
乗りたかったのですが、
私の財布と相談した結果乗れませんでしたw
あぁ、でも日記読んでると楽しそうだなぁ。
私も乗ればよかったかも・・><

傾斜をのぼるときに掛け声をおかけになるのは・・
想像するとすっごい可愛いし、微笑ましいです♪
by けい (2010-06-15 22:49) 

mamia

けいさん、セグウェイ、楽しいですよ~
今度見かけたら、乗ってみてください!!
そして是非傾斜のあるところを走行してください。
きっと「よいしょ、よいしょ」と言いたくなりますよ??

とっても不思議な感覚ですけど
子供の頃、初めて自転車にのって
風を切って走ったときの嬉しさみたいな感動がありました。

楽をして風をきって移動する…
おとなだなぁ…

なんて思ってしまいました^^;

by mamia (2010-06-18 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。