SSブログ

ほっこり。 [drive]


お休みをとって温泉に行って来ました
タツヤプレゼンツです

お料理目当てで宿を決め
それ以外はまったくノープラン
途中で立ち寄ったサービスエリアで

  ここまで来たら
  東尋坊まで行ってみる?

そんなノリです
私はドライブのつもりだったので
ピンヒールのブーツでしたが
せっかくなので行ってきました
あまりに観光客が多く
気に入った写真も撮れませんでしたが
とても良い天気に恵まれ
久々に観光地に来た感覚を得ました

特徴ある断崖の写真は思うようにとれませんでしたが
岬まで歩く途中にこんな表示を見つけました

s-山代温泉 031.jpg


おみやげ屋さんの店先に
何気なく表示されていましたが
いったいどんな役目があってここに??


期待していた雪見風呂…
2週間ぶりの晴天ということで
まったく雪が残っていませんでした
ちょっと残念
それでも久々にのんびりと過ごし
美味しい海鮮料理をたらふくいただき
適度なお酒でほろ酔いながら露天風呂…

1泊でしたが
たまにはこんな時間を過ごすことも
お互いに必要だね、としみじみです


お宿での気になった1枚

s-山代温泉 080.jpg



ロビーにあった灯りなのですが
ひとけのない
静かな夜のロビーに流れるjazzと相まって
暖かな灯火がすごく印象的でした


あとは私のお気に入り
「蜃気楼ソフトクリーム」

s-山代温泉 092.jpg


毎年時期になると北陸へドライブするのですが
北陸道を使用する際に必ず立ち寄るのが
有磯海サービスエリアです

「蜃気楼ソフトクリーム」は蜃気楼味!?

海洋深層水を使用しているらしいのですが
ほんのりブルーで
何とも言えないさわやかな甘さなので
めちゃめちゃお気に入りです

ピントがあっていませんが
ソフトクリームの背後の海に
季節になると蜃気楼が出現するらしいです


冬の最高の休日を
ほっこりゆっくり過ごしてきました




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

カー助

温泉旅行いいですね~
予定がびっしり決まっているより
行き当たりばったり的な方がいいですよね
雪見風呂じゃなかったのが残念ですかね
観光客が多くなければ・・・と思うのはみんな一緒ですね
自分もその観光客の1人なのですが・・・(笑)
by カー助 (2010-03-01 15:47) 

mamia

カー助さん、ありがとうございます!

当日の天気と道路状況を確認して外出先を決める…
いつもそんな感じです(笑)
タツヤも私も「運転すること」が好きなので
思いの外、遠出となることもあり…
ちょっと出かけるつもりで天橋立まで行ってしまったことも(汗)
私の住まいはカー助さんの隣県ですので、
距離はおわかりかと思いますが…
友人に「ありえない」と言われます(^^ゞ

早くオープンドライブしたいですね!!
by mamia (2010-03-01 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

得した気分また酔ってない… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。