SSブログ

憂いの彼女とやんちゃな彼 [Friends]

 

 

昨日は地元の後輩が

旦那さんと遊びに来てくれた

彼が用事を済ませる間

私は彼女とお茶をする



もうすぐ入籍から2年

旦那さんの仕事の忙しさから

すれ違いの生活が続いているらしく

 このまま一緒にいてもいいのか

 このまま私は寂しい思いをするのか

彼女はとても悩んでいた



彼女は解っている

自分の気持ちを彼に伝えていないことを

上手に伝えることができないことを

それは彼女が素直じゃないのではなくて

伝える手段を知らないだけ

 

私には話しを聴くことしかできない



彼女は彼の大切さを語り

彼と過ごす時間の大切さを話してくれた





彼は仕事に打ち込むことも家庭のため

もちろん

世間一般的な感覚

それに彼自身も

 言わなくてもわかる

それがいけないと気付いていた



 

3人

オープンしたての創作居酒屋で

地元の話題で盛り上がる

アルコールの勢いもあって

彼は彼女に無邪気にじゃれつく



30歳の彼

29歳の彼女

まるで子どものように見える





私の大切な後輩

憂う彼女がわざわざ私に会いに来た訳

迷っている気持ち



私なりの理解はできる



彼女がどんな答えを出そうとも

私は彼女を支えよう

 

 

やんちゃな彼は

彼女に微塵の疑いも持たない



 

シアワセの形は ひと それぞれ



第三者は第三者でしかない





 独りで待つ時の

 つらい気持ち

 その 本当のところに気付いたら

 それを彼に伝えてあげて

 伝えなければ

 伝わらないことが多すぎるから





そう彼女に言いながら

自分にも言い聞かせていた









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さくら

最近友達が精神的に具合が悪いようで・・・。
でも、彼女が自分のブログを更新していたので少し安心しました。
Mamiaさんもお気をつけて。
by さくら (2006-07-27 20:10) 

mamia

さくらさん、いつもありがとうございます。
私は相変わらず忙しさで忙殺の日々ですが、なんとかやっています{落ち込み}


お友達も大変なようですね。
コメントで少し気になったのですが

ブログを更新していたので安心…

それは「さくらさん自身の安心」ですね。
お友達は安心の状態にいらっしゃるのでしょうか?
“精神的に具合が悪い”
その状態も程度も解りませんので
何とも言い難いのですが。
そのお友達がSOSを出したときに
そっと傍らにいてあげられるといいですね。
by mamia (2006-07-28 15:50) 

さくら

以前友達が自殺してしまいました。
だから私は”生きてる”ってことがすごく大事に思います。
ブログが更新されていたので生きてるんだな・・・と確認できただけで少し安心。他人が更新していなければ生きているわけですから。
彼女とはかなり離れたところに住んでいるので確認しに行くわけにもいかず。
生きてるだけじゃ意味ない!って言う人もいるかもしれないけれど私は生きてることに意味がある・・・と思っているのでやっぱり少しだけ安心しました。
だけどこの安心は私の自己満足なのかもしれませんね・・・。

文章がまとまってなくてごめんなさい。
by さくら (2006-07-28 20:59) 

Mamia


さくらさん、お友達を亡くされたとのこと、
お辛かったでしょう。
その出来事がすべてのお友達に対する
さくらさんの心配になっていらっしゃるのですね。

お友達の全てを亡くしたお友達と一緒に考えてしまっては
さくらさんの心が疲弊してしまいませんか?

友達って、
遠く離れていても友達だと思っています。
物理的な距離ではないと。
SOSを出せる関係こそが大切だとも思っています。
さくらさんのブログのお友達がSOSを出したときに
心の支えになってさし上げられるといいですね。
それが私の思う〝傍らにいる〟ということです。
by Mamia (2006-08-07 04:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。