SSブログ

なくしたリングとタツヤの小指 [sensitivity]

 

2年前、大事にしていた指輪をなくした。

学校に科目終了試験を受けに行って

トイレで手を洗うためにはずし

そのまま置き忘れた。

 

右薬指にはめていた。

たしか23歳の時に購入したものだ。

当時の私に10万近いデザインリングは

とてもとても大切な宝物だった。



何よりもプラチナと金の重厚感と

そのデザインに惹かれ

外出するときには必ず右薬指にあった。

 

その後もいくつかリングは購入した。

でも、そのリング以上に愛着のあるものはなかった。

 

その日

たまたま左の人差し指にもリングをしていたから

手を洗う時にリング同士がこすれて傷つくのがイヤではずした。

気付いたのは学校を出て20分が経過した後だった。

学校に残っている友人に頼んで

すぐに探して貰ったけど

すでにその場所にはなかった。

 

ものすごく落ち込んだ。

大好きな、大好きなリングだったから。

自分の愚かさを恨んだ。

いつもなら外しても必ずハンカチの上に置き

忘れることのない様にしていたのに。

 

泣きたいくらいだった。

 

 

  ねぇ、見て?

 

  あれ?

  なくした指輪に似てない?



  あ、わかる?



  うん、リボン状になってないけど

  雰囲気といい、プラチナに金のラインの入り具合といい、

  すごく似てるよね。

 

  そうなの。

  グラム数も全然少ないし、軽いんだけど

  存在感が似てるでしょ?

  即買いしちゃった。

  

  どこ行っても似たようなの探してたもんね。

  あれ?いつ買いに行った?



  ネット。

  ネットでもずっと探してたの。

  たまたまUSEDを扱ってるショップがあって、

  見たらすごく似てるんだもの。

 

  うん、いいカンジじゃない?

  そのボリュームなら薬指が長く見える。

  

  ね。

  …あれ?

  私がなくした指輪のこと、よく覚えてるね。



  大好きだったじゃん。

  出かけるときに指輪わすれたーって部屋まで戻ったり。

  服装に合わせて違う指輪すると

  気持ち悪がってたり。



  あはは、そうだったね。

  なんかね、これは指にしっくりくるの。

  

  うん、見ててもそう思う。

  あ、俺の小指にぴったり。

  サイズ、いくつ?

  

  10.5。

  11で出ていたんだけど、直して貰ったの。

  でも10でも良かったみたい。

 

 

なくしたリングには私の想い出があった。

そこにいつのまにか

タツヤとシンクロする想い出もできていた。

あのリング、

今は誰かが使っているのだろうか?



…返して欲しい。

正直、今でもそう思う。

 

だけど 

いつかまた、偶然にでも出会えるような気がする。

なんだか、不思議とそう思う。 

 

 

私はすごくいい出会いに恵まれていると思う。

そしてその出会いは人に限らず

全ての愛情あるモノにそう感じる。

 

 

今はこのリングを大切にしていこう、って思う。

なんだか

そうすることが

私の生き方にも繋がっているような気がして。





あ、

私の右の薬指は

タツヤの小指と同じサイズ、なんだね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼の誘惑一考察 秋ver. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。