SSブログ

一考察 秋ver. [impressions]



久しぶりの晴天。

今年はキンモクセイの香りに感情を揺さぶられることもなく

…それだけ何かに追われていた気もするけど

日々、淡々と過ぎている。

 

忙しさを理由づけして

基本的生活まで乱雑になってきてる。

本当はそんなに忙しい訳じゃない。

時間の遣り繰りをしたくないだけの話。 

 

タツヤは相変わらず忙しく

そしてその合間を見ては部屋に立ち寄る。

時としてスウェットに着替え

あたかも自分の部屋の様にそこに居て

勝手に食事を作り、歯を磨き、眠りにつく。

 

私は何をしているんだろう?

 

その他の活動もある。

そのための勉強会もある。

それは忙しくても自分の実になることだから

進んで参加もするし計画もする。

ちょっと大変だけど。

 

仕事は…

相変わらず暇で

上司が居るときは何もできないから苦痛を極める。

もっぱらの仕事は上司が作ったスカスカで意味をなさない書類、

内容証明にしても契約書にしても、

それをイチから作り直す作業。

それが何の目的を持ち、何のためのものなのかを

まるで素人さんに説明するかの様に解説する始末。

なんだか

もう呆れて何も言いたくなくなってくる。



こんな生活の繰り返しで

ひとりで居るときは無気力になってしまう。

見ることなくつけているテレビ。

ブランケットにくるまり、ソファーで惰眠。

テキストを開いても

開いただけで満足。



私は何をしているんだろう?

 

自分で自分のペースを見失い始めている。

早く生活を立て直さなくちゃ。

タツヤのせいにも、

その他の活動のせいにもできない。

自分自身の問題。

 



秋の深まりと伴に

タツヤとの時間も深まりを増している。



大切なモノはタツヤだけじゃない。

なによりも大切なのは

私自身だってこと。





自分を大切にできなかったら

ひとを大切になんてできないよね。

 

 

仕事、暇だし。

上司、いないし。



勉強、しよっかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。