SSブログ

鬼の誘惑 [Friends]



今日、タツヤは休日出勤。

久しぶりにひとりの時間をすごす。

寝坊をし、気ままに食事をし、洗濯をする。

お昼寝までする。

 

模試は来月の初め。

…勉強、しないとなぁ。





“来月の初め、模試なのに

 まったく勉強進んでないんだよー”



大学の友人にMail。



“大丈夫だよ、私、模試は全然できなかったけど

 国試は受かったから”



…なぐさめになってない気がするけど??



“国試まであと3ヶ月半だねー。”



…だから、なぐさめになってないよ。





ふんっ、話題変えてやる。

“ホテルはまだ予約しなくて大丈夫だね”



“S市で受験だと駅前の○○インがいいかも”



…おい、おい、私をネットに誘ってるのか??

  そうだ、彼女、時々鬼に変わるんだ。

  いけない、いけない、

  誘いに乗っちゃいけないわ。



“私をパソに誘ってるな!?

 はまると数時間…

 そういえばMちゃん、時々鬼に変わるの、忘れてた”



“勉強なんかやめちゃいな!

 ○○インだぁぁぁ!”

 

 

鬼は私の中だけじゃなかったんだなぁ。

Mちゃんも時々【誘惑】って種を蒔いてくれるんだよなぁ。

でも、それを育てちゃう私なんだよなぁ。



 

ほらね、パソに向かっちゃった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。