SSブログ

初体験キャンペーン、絶賛継続中。 [hearts]

今年、勝手にひとりでキャンペーンを行っています。

私の年齢になると、
なかなか「初体験」ということが少なくなってきて
若かった頃のような新しい様々な誘惑やお誘いも
ぐーんと減ってきて
何をするにも上書きだったり
プラスアルファくらいの刺激で。

所謂「普通」とか「通常」の場合
子どもがいて、ともすれば孫がいて、という年齢で
子どもや孫を通して新しい体験や刺激も受けるはずだけど
私にはそれも欠損しているため
今年は「初体験キャンペーン」なるものを意識。


…やってみたいと思ったこともなかった「ハイキング」
 これ、春先に馬籠~妻籠を歩いてみました。
 サクラの花びら舞う宿場町から宿場町を
 古の旅人と同じように山の中、風に吹かれ。
 情緒を感じつつ
 タツヤとケラケラ笑いながら8キロの山道を歩き。
 結構気持ちよかったので
 中高年がハイキングにはまる気持ちを理解してしまいました。


禅寺で「座禅」
 予想していたような神秘感は無かったけど
 体験としてとても良かったし、またやってみたい!!


…趣味違いだけど「オペラ鑑賞」
 知人から毎年のように誘われていたけど断り続けていて
 でも、キャンペーン中なので行ってみました。
 んー、寝てしまった!!
 そしてセレブ婦人臭が漂うホールの違和感を実感!!
 私には場違いだったわ、ということが解った、という体験。


…やってみたかったけどやってこなかった「カヌー」
 やってよかった~
 これ、これからの趣味になりそう!!
 来年の春、今から行く気満々。


それから。
先週末、友人のJさんに誘われて見に行ってきました。
…「DRUM TAO」のステージ
  ~百花繚乱 日本ドラム絵巻
 初体験、というより「上書き系」ですが
 その迫力とか斬新さは2時間ちょっとの間続き、
 一瞬たりとも舞台から目を離せないほどの美しさと力強さでした。
 友人のJさんは「EXILE的な人たち」と言っていましたが
 長髪率が高いのと、筋肉見せつけ感の高さ、
 もちろん人を惹き付けるパフォーマンスのすばらしさも
 EXILEには負けていないと思う私です。
 

もしかしたら日々見逃している
ちょっとした「初体験」もあるのかもしれませんが
意識して「初体験」を探すことも時には必要だな、と思います。
基本、ひきこもりが大好きな私なので
「カラダを動かす」「アクティブ」なんてのは
これまで避けて来た経緯があります。

これから先の人生、
どれだけの「初体験」が待っているかわかりませんが
待っているばかりではなく、
自分から飛び込んで行かなくては
出会う数も少なくなってしまうような
それって、人生すごく残念なことなんじゃないかな、って。


今年もあと2ヶ月ちょっと、
どんな「初体験」が待っているか楽しみ。
…と、同時に。
17年ぶりに「最大の上書き系」が待っています。
これにもうすぐ突入し、
そして疲労困憊の日々がやってくるのです。


次の更新はいつになるのやら。



 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

…(^_^;)おいしいのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。