SSブログ

くうううううっ … [drive]


インフルエンザの大流行で
怒濤の1月をどうにか乗り越え
…私は罹患せず。
  人間じゃない、との評価までいただき。


今日は臨時出勤した時の代休をいただいたので
喜多方ラーメンを食べに坂内食堂まで。
そのあと、ほまれ酒造に行ってきました。


目的は…「酒粕ラスク」が欲しかったのですが
ま、それだけで済むわけがなく

「試飲してみませんか?」のお誘いに
へらへら?? にやっ?? とほほえんだ私
こーんなに出していただきました。
大吟醸はもちろん酒粕から作った焼酎まで14種類!!
ほまれ酒造♪.jpg


タツヤが「どーぞ」と言ってくれたので
美味しくいただきました、8種類。
試飲とはいえ、そこそこの量をいただいたので。
…それはもちろんすべて飲み干しましたので。
  

車に乗ったときにはタツヤから

 酒の匂いがする~

と言われてしまいました。
笑いながら

 酒造メーカーに行って
 ラスクだけ買って帰るわけ無いでしょ、
 ちゃんと承知してましたよ
 きっと、良い旦那さんと自由な奥さんだと思われてるよ

って。


で、試飲して美味しかった3種を購入してきました。
対応してくださった方の息子さんが
偶然にも
私が仕事で関わらせていただいた事のあるところにお勤めで
さらに娘さんは私と同じ街に住んでおり、
私の住まいの近くにある短大に通っていらっしゃるとか。
そんなこんなで世間話が盛り上がり
流れで徳利をサービスしてもらっちゃいました♪

今日は購入してきた「無濾過純米生原酒」を
ひとりで粋にいただこうかと…
今の時期にしか手に入らない無濾過の生原酒…

くうううっ

うまいっ


ほまれ酒造♪もらっちゃった.jpg


おまけでもらった
梅酒を漬けた梅をかじりながら

くうううううっ
うまいっ

酒がすすむぜぃ



あ、もちろん、坂内食堂の
「肉そば」も美味しかったです。
お腹を空かせていったので
あっという間に食べてしまいました。


くううううううっ

たまには日本酒もいいねぇ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。