SSブログ

「儚いって」とつぶやいてみる [hearts]

年末の様々な特集番組で
御嶽山の噴火を振り返っています
ほんの少しだけ時間を一緒に過ごした
素敵なご夫婦のことを思い出し
冷静に番組を見ることができません

昨年
ベトナム~カンボジアとご一緒したときに
私の撮った写真の中に
ご夫婦が映り込んでいないか
ちょっと探してみたりしました
234.JPG



5日間で900枚くらい撮っていましたが
お父さんの後ろ姿
154.JPG


お料理越しのご夫婦のお腹
192.JPG


あとは
メニューを撮したらふと入ってしまったお母さんの顔
…これはぼけぼけなのでupできませんが

食事の時はよくご一緒させていただいていました
あちらのご夫婦は私たちを夫婦だと思っていらしたので
他の女子グループや母娘たちよりも
一緒に過ごしやすかったのかもしれません

この私の前にお母さんが座っていました
188.JPG


ご夫婦が「お父さん」「お母さん」と呼び合っていたので
帰国後、私とタツヤの会話の中でも
自然と「あのお父さん」「お母さん」と呼ばせていただいていて

もうあの噴火から3ヶ月も経ちましたが
私には
まだあのご夫婦がお亡くなりになったとは思えず
またどこかの旅先でお会いするような気がしてなりません


私よりも悲しい思いをしている方がたくさんいるのは承知で
私は私なりの思い出を大切にして
あの素敵なご夫婦のように
私とタツヤ
穏やかな日々を過ごしていきたいな、なんて
最近は思うようになっています



「儚い」ってこういうことなんだろうな

今、
そんな事を切実に感じています

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Nロス??くうううううっ … ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。