SSブログ

しんどいですなぁ [another]


20代の頃から気になっていて
人に話しても信じてもらえなくて
それ以来あまり口にしないようにはしていたけど

やっぱりひどいんですよ、
低気圧性の体調不良。

頭痛、耳鳴り。
全身倦怠感。
ひどいと吐気。

ここ数年、なんとなく認知されてきて
話をしても理解されることが増えてきたので

”天気悪いから外に出るのが嫌で
体調不良を理由にしているのではないか”
と言われる心配も少しずつ減ってはきたけど。

昔から”天気鬱”と言われる症状や
台風が近づくと腰が痛むとか
脳血管性の疾患や心疾患の救急搬送が増えるといったことは
実際にあったようなので

様々な脆弱性を持っている方にとっては
台風の接近は
気象状況以上に切実だと思います。

かくいう私も
昨夜からひどい耳鳴りとそれに伴う頭重感。
おまけに今日昼過ぎからは吐気も…


しんどいですなぁ


台風が列島縦断するみたいなので
暴風雨の被害も各地心配ですが
低気圧性の体調不良を感じられている方、
どうぞ
おだいじになさってくださいね…





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

江戸

私はそういう時、高校生くらいまで喘息が出ていました。
肩こりとか元気が出ないとか、頭がはっきりしないとかは今でもあります。
やる気が無いとか怠けているとか周囲に思われています。
分かる人は少ないでしょうね。
by 江戸 (2014-11-01 22:11) 

mamia

江戸さん、コメントありがとうございます
低気圧性の体調不良は、喘息の方も顕著にでるようですね。
頭が重くてぼーっとするのは、私もあります。
ものが考えられなくなるんですよね。
お互い、つらいときは大事にしましょうね!!
by mamia (2014-11-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。