SSブログ

今だけなのはわかってるけど。 [rin]


「よし、綺麗だ」


「いいよ、そのまま、いいぞ、綺麗だ綺麗だ」


「そのままゆっくり、そう、そう、いいよ~」


「綺麗だね、経験者?」




本日、座射、4射0中


ええ、毎回、形だけは褒められます。
もっとも、弓も矢も道場のものだし、
みんなで使い回すから
弓力がばらばらで絞りきれるわけもなく
的を絞れと言っても中てに行ってる訳ではないので
これで良いんですけど。


形は毎回褒められるけど
それは今がお教室だからなだけで、
このまま連盟に加入して審査目指して続けるとなると
「美しい射形」だけじゃダメなわけで。


それでも、あの褒めらる快感。


自分の弓を実家から持ってくるにしても
MR-Sには乗らないし…
保存状態確認してないから使えるかも怪しいし
早く自分の弓が欲しいなぁ
先生方によると
自分の弓を持つのはみんな初段をとってからみたいだし


早く審査を受けて
自分がどのくらいの技量をもっているのか
確認したいなぁ。

ま、褒められるのは今だけだ、って
十分わかってるけど
弓道はずっと続けたいなぁ。
一生できるものね。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

poi

中3の息子が弓道部員です。
弓道部のある高校へ行きたいらしいけれど学力がねぇ(笑)


by poi (2012-06-07 20:51) 

mamia

えーちゃんaaさん、ぜろこさん、はにほさん、
niceをありがとうございます!


poiさん

中学で弓道部があるのは珍しいですよね
当時は先輩にしごかれて
すごく腹が立ったけど
今考えるとそのおかげで
今が楽しく楽に弓道に向き合える…
先輩に感謝!!
私の天パを疑って
頭に水をかけたことは
この際許してあげよう。

by mamia (2012-06-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。