SSブログ

むん!? [about work]


春の人事異動で
大波乱が起きていて

それは私の仕事にも大きく影響しそうで

私なんて今の部署に異動になるとき
「明日から病棟ね」って
施設利用者の皆さんに挨拶もできず
心の準備も何もできずに異動

転職するくらいの勢いで
仕事内容も違うし
右も左もわからない病棟業務に
すっごく悩まされたけど

まぁ、無難に丸4年が経っちゃった

今回の人事異動
私は異動しないけど
怒りが止まらないほどの理不尽さ


むん!?
ずっと続いてた凹み加減の気分が
怒りのせいか
やや復活してきたかぁ??

いつも思うけど
「怒り」って感情は
もの凄いエネルギーを持ってるね

その「怒り」を理解・共有してくれる人が居ると
尚更だね


明日は
ウチの部署に配属になる人のために
机やら書類棚の大移動だ。
ウチの長の我儘勝手に付き合わなくてはならん。

サラリーマンの性って
こういうものなのかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月26日という日おりこうやね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。