SSブログ

大雪 [drive]

昨日、私はお休みがとれたので
喜多方までラーメンを食べに行ってきました。
タツヤがオススメの「まこと食堂」です。
到着したのは11時過ぎだったのですが
喜多方も、かねてからの大雪で
駐車場も半分くらい雪に埋もれてました。

駐車場脇のお店の空いてるスペースに
止めても大丈夫、と言われようやく駐車場を確保。
タツヤの車の隣、こんもりとしているのは
どうやら
一晩駐車したままの車のようですが
車種なんてわかりません。

20120204 喜多方.jpg


チャーシュー麺を堪能した後は
楽しみにしていた雪の大内宿。

んがっ。

大雪で
吹雪で
情緒よりも
過酷な雪国の生活を垣間見る
そんな感じでした

20120204大内宿1.jpg


高台まで雪の中の細い道を上り
帰り道は歩くよりも滑る方が安全で
軽く片足を滑らせながら下り
楽しくてケラケラ笑いながら
吹雪かれて…

20120204大内宿2.jpg

ポストの屋根にもつららです。

吹雪に背中を向けたり
吹雪に傘が役立たないことを実感したり

…2年間新潟で生活してたけど
すっかり忘れてた感覚


自然の力の大きさを体感してきました


帰り道、サービスエリアで
一部地域で有名な「レモン牛乳」をタツヤが発見!!
こんなレアな品物に会えるなんて♪♪
味は…
フツーに美味しい♪
小学校で給食にこれが出る日なんて
すっごい楽しみだろうなぁ

レモン牛乳.jpg


タツヤと休日を合わせることが
貴重になって来てますが
こうしたお出かけが何よりの楽しみ


今度はどこへおでかけかな




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 3

カー助

お出かけは気分転換にもいいですよね~
手前の黒い車も雪で充分車種がわからないですよ(笑)
豪雪地へ車高の低いMR-Sで行くのはちょっと無理ですかね

カー助も大内宿へは何年か前に行きましたが
夏だったような・・・
大雪の中行かれるとは根性ありますね~

by カー助 (2012-02-07 10:05) 

mamia


はい、タツヤの車の車種もわかりませんね(笑)
助手席側は雪がすごくて
ドアをあけるのがやっとでした。
もちろん、飛び降りたら膝まで雪に埋もれ…
タツヤが雪上でレースをしたりしていた人なので
雪道走行は苦ではないようで
問題なくドライブできましたよ~

大内宿、カー助さんのブログで
「あ、ここ、私行きたかったところ」と
思ったのを覚えています(^_^)
たしか同じ場所から初夏の景色だったような…

吹雪の中、カメラを構えるのは
至難の業でした(^_^;)


by mamia (2012-02-07 22:53) 

mamia

はにほさん、niceありがとうございます!

poiさん、いつもありがとうございます!

あんぱんち〜さん、またよろしくおねがいします!

marthaさん、niceありがとうございます!


by mamia (2012-02-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

療養中。おかえりなさい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。