SSブログ

見え過ぎた。 [soliloquy]


11月に作ったコンタクトの度が強すぎて
手元が見えない。
ケータイ見るのも、本を読むのも、
カルテや資料を見るのも
このままじゃまずい、ってくらい。

一度レンズを弱くして交換してもらったけど
今回はもう度数の再調整が必要。

ちと、見えすぎちゃってたな。

ってことで、今日は仕事帰りに眼科へ。
結果的に以前使用していたレンズの度と
そう変わらない度数のレンズになり
ということは
当然に遠方が見づらくなる訳で。

手元を視ることができない状態に比べたら
仕方ないかな、と妥協。
だって手元が見えないと化粧もしづらいし。

それでもコンタクトをして
両眼で0.8を出すのが精一杯。
しからば眼鏡を作ろうぞ。
コンタクトの上から眼鏡だ。
夜や雨天時、運転するとき用だ。


レーシックまでは踏み切れないしなぁ。


家眼鏡も作りなおそーかな。
今の家眼鏡、
タツヤに「ちょっとエッチな家庭教師」って言われた。

今度はそう言われないような眼鏡にしよっと。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここから。ひっそりと、しっとりと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。