SSブログ

ふたりの距離は透明すぎる [Tatsuya]



近くて近くて


激しい痛みが私を打ちのめす
中学時代から慢性胃炎
いつ痛くなっても驚かないくらいだけど
ここのところ
その回数と痛みが増していて

いっしょにいるタツヤさえ不安にさせてしまう


  大丈夫?
  胃潰瘍とかになってるんじゃない?


  わたし
  へりこばくたーぴろりきん持ってない


  ね、今
  その言葉を言いたかっただけでしょ?
  「ピロリ菌」



音に反応する私のクセ
気になる音を持つ言葉
十数年も一緒にいれば
それくらいわかるよ、って


近くて近くて


胃の痛みはどうしようもない
薬を飲んでもそんなにすぐに効果が出るわけでもなく


引かない胃の痛み
タツヤが私の近くにいる



最近、また近くなっている気がする




ふたりの距離は透明すぎる



時折
見えなくていいものまで
見せてしまうほどに



ふたりの距離はあまりに透明すぎる



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みの日にむん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。