SSブログ

春、うららららら [drive]


14日の木曜日
久しぶりにドライブ。

本当は先月
山間部の温泉を予定していたけど
余震で山が崩れたら孤立してしまう場所だったし
揺れのない場所で
体を休めたいと思い
ちょっと足を伸ばして下呂温泉に。

老舗旅館の日帰りプラン。
部屋からは満開の桜。

2011 下呂温泉 日帰り 010.jpg


この桜の下では
近所のおばさん?おばあちゃん?たちが
ブルーシートを広げ
お弁当&おしゃべりに興じてました。


ミニ会席料理をいただきながら眺める桜は
ひとつの絵のようにも思え
贅沢な時間を過ごすことができました。

2011 下呂温泉 日帰り 012.jpg


これ、おだんごではなくてよ。
2011 下呂温泉 日帰り 024.jpg

目玉親父がフランシスコ=ザビエルのまねをしたのでもなく。
「プリン玉??」
グミのような触感のカラメルの中に
プリンが入っていました♪♪
噛み切れないプリンってはじめて。
デザートなのにパセリがついているのは見逃して。



お湯も柔らかくて、ほっとできる時間。
春の陽の木漏れ日揺れる露天風呂は
これまでの緊張感を解きほぐしてくれました。



こんなドライブだけでも
とても贅沢な幸せ。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未だに理解不能Peace and  man ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。