SSブログ

おやすみなさい [sensitivity]



今日も緊張の連続の一日だった

自分のミスを謝らなくちゃならなかったし
先方に可能性のない調査を依頼しなくてはならなかったし
それに
大勢の人の集まるところに出席しなくちゃならなかった


ちょっと疲れたかな


今日はちょっと耳鳴りも気になって
耳のお掃除をしたからと言って
耳鳴りが軽くなるわけでもないのだけど
どうしても耳のお掃除をしたくなったり


遠くで聞こえるカエルの声に
季節の移り変わりを感じたり
二毛作の畑に水が入り
その水面が風に揺らされていたり

そんな些細な変化が
今の私の気持ちにすうぅっと染み入って
疲れている自分だけが残って
本当の自分が透明になっていくような
不思議な感覚


おやすみなさい
疲れた今日を終わりにしよう

自分にそして
疲れた今日に
おやすみなさい


明日きちんと目覚めるために


おやすみなさい






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けい

疲れた時って睡眠大事ですよね・・^^

疲れていてもカエルの声や
景色に季節を感じる事が出来るのって素敵だと思います。
気づかない人は季節をいっても「そうだっけ?」
ですもん><;
私も季節の移り変わりを感じて
きちんと毎日を送りたいです^^
by けい (2010-06-28 22:56) 

mamia


こんにちは、けいさん!

季節の移り変わりって様々な感じ方がありますよね。
私は感じたことを言葉にできないもどかしさで
いつもジレンマに陥ります(笑)

これからの季節は何でしょう…
湿度と雨上がりの空気の匂いでしょうか?

敏感に感じすぎるとつらいので
ほどほどに感じられるといいですね!!


by mamia (2010-06-30 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。