SSブログ

続くときは続くもので… [another]



今度は母が入院です
昨夜
妹から連絡が入り
弟と病院へ行ってそのまま入院となったと

今日
仕事を少し早めに切り上げて
そのまま実家へ
そして入院している病院へ

昨夜から絶食で点滴だけとのこと
テレビを見ては
こんなに食べ物の番組やCMが多かったのかと
恨めしそうに話している母をみて
少しほっとしました

もう少し病院へ行くのが遅ければ
大変なことになっていたというのが
あまり感じられなかったのですが
それでも
腹部を押さえているところをみると
やはり病人で…



父も母もだいぶ老いてきて
そういう年齢なんだなと
ここのところ改めて感じます


こうしてライフステージを
ひとつひとつクリアしていくことは
人として当然であることは解っていても
やはり
胸が苦しくなる思いです


母は数日様子を見て
手術になるか退院か決まるとのこと
長女はしっかりしなければなりません


…しっかりしなくちゃ




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

けい

どうか背負いすぎないように
お気をつけてくださいね、ちょっと心配です;;

食べ物系の番組は確かに多いですね・・
でもその恨み言のお気持ちを元気に変えて
お母様には頑張って欲しいです><
by けい (2010-05-23 18:31) 

mamia

けいさん、励ましのお言葉ありがとうございます

私一人ではなく妹、弟がいてくれることが
今の私の救いになっています
兄弟がいてくれることが
本当にありがたいと感じます
親の高齢化を支える現実を考えると
少子化と言われるその子たちに
どれだけの精神的・経済的影響を与えるのか
心配になります
…私は子供がいないので
何も言える立場ではないのですが(-_-)

私は私なりに、
やっていきます!




by mamia (2010-05-23 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。