SSブログ

嘘みたいだけど [about work]





今日はみんなでDVD鑑賞会

前の部署のスタッフの家に

数人でおじゃまする



コンビニで食料を買い込み

それだけでも

みんな大笑いしながら



冬を先取りしたような

冷たい風雨

後輩のカネコくんの傘は

お猪口になり

そして即元通り

素晴らしい風のイタズラが

冷たい雨の中でも

大爆笑をもたらす







旦那さんが戻るまでみんなでwii

数人のスタッフは既に

それぞれのMiiが作ってあって

後輩のカネコくんが

 mamiaさんの顔も作りましょうよ

って



 これじゃないよね、

 こっちだよね、

 髪型はこれしかない

 口は…

 イメージ的にはこれなんだけど

 でもこっちかなぁ



数人で笑いながら作ってくれて

 mamiaさんはこんなイメージなんですよ

 若干ガラ悪い

ですって



一緒にゲームに興じ

一緒にお菓子をつつき

ひとつのジュースを取り合ったり

 何やってるんですか!!

なんて

怒られたり





でもね

20代の若いスタッフが

私を誘ってくれて

私をいじって遊んで

一緒に笑い転げてくれる

そんな今の自分が信じられないくらい





旦那さんが戻り

みんなでDVD鑑賞

「水曜どうでしょう」

みんなではまってどの位経つのかな







タツヤに報告する



 Nさんの家で

 どうでしょう鑑賞して来たの

 みんなでwiiやってね

 すごく楽しかった



 よかったね

 今まででは考えられない

 同僚の家に行って遊ぶなんて

 いい人達で良かったね



 うん

 なんかね

 突っ込んだり

 突っ込まれたりなんだけど

 こんなに歳の離れた私を

 同じように扱ってくれるのがうれしくて



 休みも減って

 収入も減ったみたいだけど

 でも

 それには変えられないものが

 手に入ったね

 笑ってるものね

 仕事の話するとき



 うん

 なんだかシアワセだね





この私が、って思う

いつも「しゃん」として

背筋延ばして表面だけの笑顔

煮え切らない苛立ちを持ち続けていた私





ちょうど

今の職について3年が経った

嘘みたいだけど

私は私の生き方をしている



悩みながら

苦しみながら

それでも

沢山の人達に支えられて





私は

私を生きることができている







これ以上のシアワセなんて

あるのかな

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

惚れちゃった。特変なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。