SSブログ

惚れちゃった。 [my car]





車のブレーキランプが切れたので

仕事を5時ダッシュして

急いでディーラーへ。







これまで乗ってきた車で

これほどまでに

車に敏感になったことはなく

私はどれだけこの車が好きなんだろう、と

しみじみ感じてしまう。



オープンで走る心地よさ。

自分のタイミングがそのまま伝わる

反応の良さ。

この車に似合うように

少しでも若さを保たなくちゃ、

そんな気にさせてくれる。



赤いソフトトップにして

9月10月を過ごした。

そろそろハードトップに変えようかな。







メンテナンス終わるまでの20分弱。

この晩夏から初秋のドライブを思い出す。

日焼けが気になるタツヤと

髪の乱れを気にして

帽子を購入した私。





タツヤには寛げない車。



 足が伸ばせないよ

 背もたれ倒れないし…

 運転するならいいけどさ



タツヤに運転させたら

私より懐いてしまうもの。

走る車の特性を掴むのも

走る車を上手に走らせるのも

峠を走り回ったり

(地元では伝説もあるらしい…)

国内のレースの手伝いもしていた

そんなタツヤのほうが

格段に上手なのは当たり前で。





私は

車がタツヤに反応することに

やきもちさえ感じてしまう。





惚れちゃったかな、本気で。





車から降りるときに似合う

赤い皮のバッグ。

これからの季節には皮の手袋。

手の甲には赤いステッチ。



車基準で何かを選ぶ事も増えた。







洗車までしてもらい

ブレーキランプもきちんと点いた。

運ばれてきた車はカンペキ。





ドキドキする。

この車に乗り込む。

運転する。

ドキドキして

ワクワクする。





やっぱり

惚れちゃってるね、

完全に。









明日

ハードトップを付けちゃおう。



…タツヤに手伝って貰わなくちゃ。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変えたつもり。嘘みたいだけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。