SSブログ

興味の向こう側 [another]





昨夜は久しぶりの飲み会

Dr.HSが誘ってくれた

同じ職場のONちゃんとMAさんも誘って

私のいつも行くお店へ





Dr.HSの話は多岐にわたり

とても興味深いし

スタッフひとりひとりへの

心遣いがとても暖かい



そんなDr.の興味は

どうやら

私の『ツレ』のことらしく

年齢やら職業やら

なんだかんだと質問攻め



結果

Dr.から繰り返されたのは



 mamiaさんには

 幸せになって欲しいんだよ

 mamiaさんには

 いいオトコと

 一緒になって欲しいんだよ



というセリフ

返す私も

可愛げない



 私、

 今のままで充分幸せなんですけど

 結婚だけが

 幸せだとは思っていないんですけど

 別に出世できることだけが

 男の魅力だとは思っていないんですけど



と繰り返す





興味の向こう側

それは無責任じゃない?



Dr.HSのこと

人として好きだけど

あなたに

私の幸せを祈っていただくほど

あなたとの距離は近くないですけど





端で酔いつぶれている

ONちゃんとMAさん

ひとまわり以上年下の彼女たちには

私の価値観は理解しにくいらしい





いくら飲んでも酔えない私は



  下手な気遣いなんてやめて

  この後ふたりで

  どこか行ってみますか



そう言いたくなるのを

必死でこらえた





遊んで欲しそうなフリしてる男ほど

面倒くさいモノ

ないからね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さみしくない、よ奇跡!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。