SSブログ

反応 [Friends]





秋の風が気持ちいい。

普段は出かけることのない役所に

ドライブを兼ねて赴く。



偶然にもうずらさんに行きあった。



 

 お、珍しいところで会うね

 こんな方まで来るんだ?



 暇なのでドライブですよー。

 そうそう、うずらさんにお知らせしなくちゃ。 

 私、事務所辞めることになりました



 え、うそ、マジで?

 事務所を移るの?



 いえいえ、転職です



 転職って…、

 今の仕事じゃないってことだよね



 はい

 今度は精神科病院でソーシャルワーカーです



 マジで?

 あの今年資格をとった、って言ってた?



 はい、ついに仕事が決まったんです





うずらさんは面白いくらいに驚いて。





 おめでとう、って

 言って良いんだよね?



 はい、万々歳なんです



 はぁーっ、

 ほんとにーっ、マジなんだぁ。





いつまでいるの、今度の職場はどこなの、

先生には話したの、本当に辞められるの…

矢継ぎ早に質問攻め。



ひとつひとつ答える私が

満面の笑みを浮かべているから

どうやら本当だと

ようやく納得したみたいで。







なんだか、

まわりが驚くのが楽しくて仕方ない。

辞めたい、辞めたい、って言いつづけてたけど

きっとこのまま辞めないんだろうな、って

まわりは思っていたかもしれないし。

ずっと10数年関わってきた業界を

今、この中途半端な時期に辞める訳だし。

 

みんなで送別会やらなくちゃね、って

うずらさんは気を遣ってくれた。

でも、

煙のようにこの業界からいなくなりたいんです

そう言ったら

なんかMamiaさんらしい、って。





まだご挨拶していない人は沢山いる。

みんな、どんな反応をするのかな。

少しくすぐったい。

イタズラをしているような気分。





久しぶりのお仕事ドライブも

うずらさんの反応が新鮮で

楽しさが倍増しちゃった。



あと少し、

このクスクスした気分が楽しめる。



へへへっ。 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイコー…だから、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。