SSブログ

こころ、震え [sensitivity]

 

 

2日間の研修は

私の心の琴線を震わせた。

 

セラピーの実際を動画で拝見し

そのひとつひとつに

講師おふたりの

30年にもわたって築き上げた

知識と技術が結集しており

“愛着”のあり方までもが

科学に裏付けられて実行されている。

 

心の傷は誰にでもある。



そして

私は自分が癒されることで

他の人を癒すことができるようになる。

私が他の人に愛情を注ぐことで

自分の愛情の欠如を補うことができる。



 

私は今

前進している途中。



過去の自分を認め

過去の自分をも愛し

“愛されるべき者”という

実感を得られるようになるまで



まだまだ時間が必要。

でも

私には希望がある。

 

 

抱きしめて下さった

T,M,Levy先生の腕の中、

私は

今までにない安らぎを感じた。



そして

H,澄子先生の笑顔に見送られ

私ひとりで頑張る必要はないのだと

改めて気付いた。





ひとの持つ

“無償の愛情”や“包容力”

それは

ひとのこころを震わせる。





 









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。