SSブログ

うれしいこと [Friends]

 

 

久しぶりに役所へ出向く

うずらさんの後ろ姿を見かける

最近は仕事中に外出することもなかった

それに

余分な連絡をとることもしてなかった



うずらさんに会うと

どうしてもAさんの話が出てしまう

個人的には結構話しも合うし

全然イヤじゃないのだけれど

どうしても共通の話題として

Aさんの事が出てきてしまう

なんだか

お互いが気を遣い合ってしまう感じで



でも

うずらさんが振り向いて私に気付き

その笑顔で杞憂だってわかった



 久しぶり!

 元気だった?



 はい!



 随分久しぶりだね



 そうなんですよ、

 ウチは先生が外に出たがるので

 事務員は事務所に幽閉ですよ

 

 たまには外の空気吸わなくちゃね



 まったく、

 カビが生えそうですよ



 今度こそ時間が合ったら

 バツイチの会やろうよ



 了解です!





うれしいこと

それは

何の気負いもなく

普通に接してもらえること



 

突然の通り雨に洗い流された

透き通る空気みたい





久しぶりに

緊張もせずに人と話せた

それが

今日のうれしいこと











今日のうれしいこと その2

リンク&ブログランキングから
インして下さった方が
今月はなんと120カウントでした!!
(30日23時現在)
ありがとうございますラブ
すごい数字なのでびっくり!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。