SSブログ

怒りのため息@事務所

 

意地で残業したり

何度も何度も同じ説明を繰り返したり

無駄な労力を使ってばかみたい

 

めずらしく

タツヤが仕事を早く切り上げて帰ってきてるのに

部屋で私の帰りを待っているのに



結局

お夕飯も一緒にとることができず

疲れた体を引きずり

タツヤは自宅へ

 

 

  ごめん

  例によってうちのバカ先生がアホなことして

  その後始末

  何時になるかわからないの

 

  うん 

  いいよ

  仕事じゃ仕方ないよね

  もう少し待ってみるけど

  あまり遅くなれないから適当に帰るよ

 

  うん

  またゆっくりね

  

  テーブルの上にお土産置いておくから

  あとで見て

 

  うん

  ありがとう



 

別に残業がイヤな訳じゃない

別にタツヤを帰してしまうのがイヤな訳じゃない

そんなの

私が仕事好きなことはタツヤも周知だし



ただ

何も考えずに仕事を受け

クライエントに迷惑をかけることも考えず

法律に則った手続きをとることのできない

バカな上司に付き合わされるのがイヤなだけ

後始末は

すべて事務員まかせ



こんな無駄な時間の過ごし方なんて



最低だよ







桜の花も散り落ち

舞うのは

黄色い風だけ







なんだか

今の私もそんな感じ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みきお

心理の仕事大変そうですね。僕も今分岐点に立っています。二者択一なんて死語でしょうか。ファジーの融通の利く相手ならGWお出かけして気分穂晴らしてみてはどうでしょうか?
by みきお (2006-05-01 19:44) 

Mamia

みきおさん、コメントありがとうございます!
私の仕事、実は心理・福祉でもなく全く分野違いなんです。
みきおさんも分岐点とのこと…
GWは気晴らしにもってこいですよね。
by Mamia (2006-05-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。