SSブログ

大好きなんだよ [Friends]

 

昨夜、親友のノンちゃんが来てくれた。

Y市から2時間半かけて、

わざわざ飲むためだけに。

短大時代からの付き合いだから

もうすぐ20年の付き合いになる。



彼女に会うのは3年半ぶり。

でも

会えばいつでも時間は学生時代に戻るし

会っていない時間は微塵も感じさせない。

ビールの大ジョッキが似合うのも

軟骨の串を持つ姿が似合うのも

いちいち突っ込みたくなる会話も

そのまんま。

大好きな親友のノンちゃん。



3軒のお店をハシゴし、

私の部屋に戻ってきたのは午前2時をまわってた。



今日は充分に朝寝坊して

近くのお店でランチ。

小洒落たお店でちょっとゆったりと

落ち着いた時間を過ごした。

ノンちゃんはちょっとアルコールが残ってたみたいだけど。

名残惜しいけど

お迎えに来てくれた旦那さんと帰路についた。

ノンちゃん、ありがとう。

タナチュウ(ノンちゃんの旦那さん)、ありがとう。



 

昨夜、ノンちゃんと飲んでいるときに

地元の親友、まあちゃんにMailを入れた。

“めでたいかどうかは別として

 またひとつ歳とったねー

 いっしょに歳、重ねようぜい”

まあちゃんからレスが入る。

“昨夜からMamiaのこと考えてた

 そろそろ卒業式だろうな、って

 Mail、さんきゅー”

 

時を同じくして偶然にも

地元の友達KaくんからもMailが入った。

“何してる?

 戻ってくる予定ないの?”

 

偶然は偶然を呼び寄せるのかな。

地元の兄貴分のYUさんからもMail。

“花粉は大丈夫か?

 春になるとアヤしいヤツも増えるから

 充分気をつけろ”

 

 

今週はずっと地元の友達が気になってた。

大好きな、大切な友達が

会いに来てくれた。

大好きな、大切な友達も

私を思い出してくれていた。



私、大好きなんだよ、みんなのこと。

ありがとう、思い出してくれて。

4月になったら一度帰るからね。

そしたら会おうね。



たくさん、たくさん、話そうね。

たくさん、たくさん、笑おうね。

そして

これからもずっと

私の近くにいてね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

郷愁・強襲どうしよう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。