SSブログ

埋没

どうにかしなくちゃ、って焦ってる。

こんなにも気分が重くて何も手に付かないなんて。

 

…仕事に行くことを考えると体が動かない。

ただの我が儘だと済ませられない気もする。



仕事、休んだ。 



今日行っても仕事がない。

雑用はする気ならあるけど。

上司を別室に移動させたから、

その部屋の戸棚にラックを設置するとか。

金曜も悲惨だった。

机の中の物の整理に3時間もかかり、

挙げ句の果てに要らない物も机の中に残して。

捨てようとするとなんだかんだと戯言。

邪魔なスチール机を物置に運ぼうとしても

分解、組み立て、上司はみているだけで

なにひとつ手伝おうとしないし、

見かねて設備配線に来てくれていた

事務器やさんが手伝ってくれて。



“なんで蛍光灯のカバーが外れてるんですか”

…切れてるから交換するために決まってるだろ。

“私だけ隔離されるようで淋しいんですよ”

…そんなこと言われたって事務器やさん、困ってるよ。

“内線番号はどうなっているんですか”

…あなたの電話機に番号貼り付けてあるでしょうが。

 

仕事がない。

何をするために職場に行くんだろう。

上司の体臭、口臭を嗅がされるために行っているような

拷問に近い感覚さえ感じる。



自分の理屈だけで対応するあの態度。

依頼者の心情を逆なでするような高慢な口調。

あれで仕事が増える訳がない。

自分の嫌いな事業所には事務員を行かせ

手際の悪さを事務員の責任にし

そんなことやってたら誰からも信用されなくなるのに。



なんだかすごく自分が卑屈になってる。

こんなんじゃ、いけない。

誰かにすがりついて解決するものじゃないし

自分でなんとかしなくちゃ。

自分で自分を立て直さなくちゃ。



このままでいたら

私が埋没してしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。