SSブログ

情景 [hearts]


だいぶ、さぼってました。
事情はさておき。



先週末、遅い夏休みをとりました。
学生時代の思い出の場所を訪ねてきました。

2016-09-10 011.jpg

学生時代、夏休みの1カ月ちょっとを
住み込みでバイトしたホテル。
今回は別の目的があったので
そのホテルには泊まりませんでしたが
湖越しの遠景に見るホテルは
何とも言えない懐かしさを帯びていました。



2016-09-09 002 (2).jpg

ここでたらい船、乗りました
たくさん写真は撮ったのですが
ブレブレで…

2016-09-10 013.jpg

おけさを踊る姿を模した看板に
この標語…
あと「シートベルトしめて それあたりめ」っていうのも
ドライブ中に見つけました。


たくさん、たくさん書きたい事あるんだけど
自分の気持ちを表面化するのが今とても辛くて

ひとの感情に巻き込まれて
ちょっと自分の感情のコントロールに手間取っていて
そんな状況がしばらく続いていて


学生時代のひと時を過ごした場所を訪ね
懐かしい時間を思い出し
それを隣でタツヤが聞いていて
いつもと変わらない毎日を送っています

いつもと変わらないようでいて
ほんの少しずつ何かが変わっていて
それを感じないように過ごしています

感じてしまうと
そこに感情を持っていかれてしまいそうになるから


もうすぐ秋が来てすぐに冬が来て
ここに引っ越してきて1年を迎えます
時間が
正確に刻まれています


あしたも、お仕事、
いつもと変わらないよう頑張ってきます



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。