SSブログ

金曜の22:45に、雨 [sensitivity]

誘われて呑んで 22:45

東西を繋ぐ駅の連絡通路は
若者やサラリーマン、ホームレス
様々な人生模様が渦巻き
静寂なんて縁が無いかのように
物体的に存在してて

ふと自分の生まれ育った町を思いだし
静けさのあまりの違いに
なんとなく
目頭が熱くなるような感覚

この街に住み始めて
もう17年を数える

所在無く響く自分の足音に
自分の存在価値を重ねてみたり


少し飲み過ぎたかな


連絡通路を下れば
そこにはタクシーが控えている 
そのうちの一台に私はゆられ
そして私の部屋にもどる

微かにそぼ降る雨だけが
その雨の冷たさだけが
私が
ここに生きている事を
見守っている気がする


やっぱり少しだけ
飲み過ぎたかな
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

poi

ずっとね mamiaちゃんの記事を読んでいて感じるの。
いつも 自分よりも自分以外のことを大切に生きてるよね。
もうちょっとだけ 少しだけ 自分を大事にして良いよ。
もっと我がままでいいと思うよ・・・
って勝手な一読者の感想なり。
by poi (2014-04-21 22:03) 

mamia

DONさん、nice!ありがとうございます!
by mamia (2014-04-24 22:14) 

mamia

poiさん…
poiさんのように私を見てくださる方も
いらっしゃるんですねぇ
第三者の意見ってすごく新鮮です♪

私自身はすごーく自分のために
生きている気がしてたんですけど…

職業病でしょうか?
相手が「どうしたいか、どうなりたいか」
それを支えていくのが私の仕事なので…

私なりにがんばってみまーす♪♪




by mamia (2014-04-24 22:21) 

江戸

お久しぶりです。といっても忘れられてそうですが(笑)
制度が変わったのでバイクをドナドナしました。
自分の存在意味の70%がなくなった感じです。
mamiaさんのかっこいい車とバイクを並べて写真とりたかったなぁ。30分ぐらい一緒に走らせたかった。
車は老親を医者に連れてくのにも必要なので短時間だけ乗ります。
どこかの街で医療を支えてくれて有難うございます。
by 江戸 (2014-04-27 16:14) 

mamia

江戸さん、お元気でしたか??
もちろん、おぼえてますよぉ

私もMR-Sとのサヨナラの日までの2ヶ月
そして次の車に乗り換えても
関東が大雪に見舞われた頃まで
約半年くらい、うつ状態でした(涙)
ブログも更新できないくらい…

いろいろあったんですよぉ
手放すまでの2ヶ月も…
「ラストロングラン・サザエさん事件」
…お財布忘れて高速乗ってたんですよ
ラストランの予定だったんですよぉ
平日に仕事をわざわざ休んだんですよぉ
…うぅっ

愛車との別れは本当に
身を削られる思いですね…
江戸さんも愛車とのお別れだったんですねぇ
風を切って走っていたこととか
思い出すと涙出てきませんかぁ?

お互い、
乗り越えなくちゃいけないことなんでしょうね

またMR-Sの思い出を
少しずつでも綴っていけるように
そのときには
笑い話になっていると良いなぁ…


by mamia (2014-04-28 22:40) 

江戸

mamiaさん暖かいコメント有難うございました。
やっと立ち直りました。
優しくしてくれて有難うございました。
たとえブログ更新ができない事が続いても何時かまた記事が読めることを祈ってます。
私自身は無理してポジティブになることないと気がつきました。
社会ではネガティブになっても仮面をかぶるのは堪えますね。
弓道と柔道の違いはあっても困難に立ち向かう武道の精神を感じます。
周囲が許さなくても頑張り過ぎないでくださいね。
状況も知らずに世間知らずの私が生意気いってごめんなさい。


by 江戸 (2014-08-26 23:19) 

mamia

江戸さん、復活ですね(笑)

私はいろーんな事があって
例えば…

せっかくなので記事にしてみますね♪

ぼちぼちやっていきましょう。
私もぼちぼちです。
ぼちぼちが一番、です。
by mamia (2014-09-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとだけお願い近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。