SSブログ

念願かなってちょっとだけ思うこと [rin]


日曜日、弓道の審査会でした


えーっと
ひとまず初段合格!!

やったぁ。


ん十年越しです


今になるとそうかぁ、って思うけど
私の地元って弓道盛んで。
中学に弓道部があっても不思議じゃなかったし
高校で受審する、って流れだったし。
中学時代は審査を受けるなんて
そんなこと考えもしなかった。


思えば今の弓道教室に通い始めた時
有段者だと思われてたから
この審査で初段を取れないって
最高に格好悪いし
なにげにプレッシャー感じてたかも。


えっと。
審査会場に運ぶために
MR-Sの窓からにょきっと弓、はみ出してました。
たくさんの高校から
マイクロバスで弓道部員たちが来ていました。
その前を通りすぎました。
他の一般の受審者の方も「??」って顔してました。
ラジコンカーみたいでした(写メなし)


先生方に色々教わっていくなかで
カラダにコツが少しずつ染みこんでいく。


背筋を伸ばして的を見据えるときって
なんとなく自分のこれからを見ている感じ。


正しく生きていこう、って
ちょっとだけ思う。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 1

mamia

はにほさん、コンブさん
nice!ありがとうございます!
by mamia (2013-02-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ごほうびそっか、ってカンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。