SSブログ

リベンジ・ノトドン [drive]


ノトドン(発音はテポドンなカンジで)
能登丼

本当は能登丼(のとどんぶり)
数年前に能登を訪れたときに気になってたけど
食べ損ねたので
今度こそリベンジで。

いくら、この3倍ありました。
私、いくらが食べられないので
タツヤに撤去してもらっている途中、写メです。
能登丼、きちんと定義があるんです。
ノトドンなんて言ったら失礼なんです。
ごめんなさい。



能登有料の道の駅 「ゆめてらす」
展望デッキからの眺め

2012-10-07 能登半島 004.JPG


能登有料も来年の春には無料になるそうで
今度は棚田のライトアップでも見に行ってみたいな
2012-10-07 能登半島 012.JPG


雨上がりの空は秋の色でした
風は波を荒く打ち付けて
それがまた景色の色づけになってます
DSC_0028.jpg



思わず車を止めてしまう景色
2012-10-07 能登半島 035.JPG


後で気付いたけど
まんなかにタツヤが映り込んでました(汗)
2012-10-07 能登半島 041.JPG


土曜の夜に思いつきで出かけたけど
すごくリフレッシュできました

あとね、柚サイダーとかシロエビコロッケとか
おなじみ蜃気楼ソフトクリームに牛串でしょ、
えーと、
とにかく能登丼以外にも食の秋を満喫しました。


あ、それから

MR-Sの屋根もはずしました。
オープンドライブの準備も完了。
(能登はタツヤの車でおでかけ)
諸事情から
次の車検を通すことなくお別れになりそうな予感。
残りの1年ちょっと、
思い切りオープンドライブを楽しまなくちゃ。
…近距離専用、ってタツヤには念を押されてますが。

さぁてと
明日からの仕事も頑張らなくちゃ。

それに明日は弓道にも行かなくちゃ。


よし、寝るぞ。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 5

はにほ

リフレッシュできてよかったですね。
良い景色とおいしい食べ物、そしてステキな相棒様とのドライブ。
天気もよさそうでうらやましい。
ラストの写真の「なんとかギク」(名前を失念)と海と空がよいですね(波が高い)。相棒様も。
by はにほ (2012-10-09 05:57) 

カー助

私たちMR-Sの他にも共通点がありましたね
イクラ嫌いって・・・(笑)

MR-Sを手放されちゃうのですかぁ
オープンドライブのシーズンですからたくさんお出かけしてください
長距離ドライブは腰によくない車ですが・・・
by カー助 (2012-10-09 14:20) 

mamia

はにほさん、いつもありがとうございます!
ナントか菊、何でしたっけ?(^。^;)
カメラ構えてもモニタを覗いてる訳ではないので、
何がどんな感じでフレームに収まっているか
カン頼みです。


by mamia (2012-10-11 23:25) 

mamia

カー助さんも、イクラだめですか!
魚卵系(タラコはokなんですけど)がNGでして。 
ウニも。トロも。
鮨屋では安上がりです(^^)

MR-S、何かと不具合が続いてまして。
保証期間が切れると、めまいが…
あと、弓が積めないので(x_x)

今から断腸の思いです(T_T)
by mamia (2012-10-11 23:35) 

mamia

ヤッさんパパさん、NICE!ありがとうございます!
by mamia (2012-10-11 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へへへ悩み漬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。