SSブログ

おでかけ [recollection]

久しぶりにタツヤと
お出かけしてきました

どうにか休みを都合付けて
1日から5日まで
(年末年始以外5連休なんて[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はベトナム・ホーチミン


ベトナム1.JPG

聞いてはいたけど

すっごいバイク天国


ベトナム2.JPG

エレファントイヤーフィッシュ


ベトナム3.JPG

食べたかった ランブータン

味はほぼライチ

やっぱり市場で買ったのが

一番美味しかったぁ


ベトナム4.JPG

リアル ジャングルクルーズ!?

水上生活をしている方々の日常生活


ベトナム5.JPG

水路を抜けると目の前に広がるメコン川


ベトナム6.JPG

この旅行

この方々と何かと一緒になりました

みんな良い方たちで楽しかった♪


ベトナム7.JPG

教会



楽しかった♪

だけど
ベトナムの歴史を感じずにはいられず
色々と考えさせられる
そんな日々でした


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

カー助

嬬恋村とベトナム、同じおでかけでもえらい違いですね~(笑い)

ベトナムは東南アジアの中では治安の良い方らしいですから旅行に行くにはいいところかもしれませんよね
心身ともにリフレッシュできたのでしょうかね

by カー助 (2012-09-19 12:33) 

mamia

休みが余っていたんですよー
有給じゃないですよ、月々決められた休みが休めずに
繰り越されて繰り越されて…
しかも前々月分からは繰り越さないように、とのお達し…
要するに「休め」と言われ
アテツケのように5連休とってやりました(怨)

ホーチミンから戻ってきたら日本の方が暑かったです
交通ルールがほとんど無い感じで
道を渡るのは覚悟とコツが必要でした
日本は本当によくルールが守られてます(笑)

生春巻きとフォー、
それからランブータン
たらふく、っていうのかしら
当然のようにお腹が一番満足でした(笑)
by mamia (2012-09-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。