SSブログ

大当たりっ。 [another]


昨日、
ずっと行きたかったタイ料理屋さんに行ってきました。
お目当てはグリーンカレー。

…。

セットになっている
生春巻き・揚げ物3種盛は写真とったのに
肝心のグリーンカレー撮り忘れた…。


NANA.jpg


しかも、せっかく撮ったのに写り悪いし。

情熱が「ブログで紹介」じゃなくて
完全に「満腹中枢を刺激」することに向いてしまった…。


パクチーの量は調節してくれるとのことでしたが、
何も言わずにお任せしたらほとんど気にならず。

タイに年の半分は行っているという
サラリーマンの方たちが隣席に居合わせ
その方たちが
「ここのお店は本物のタイの味だよ」と教えてくれました。

グリーンカレーは最高に美味しかった♪
生春巻きも、トムヤムクンも。
こちらのシェフはバンコクの料理学校でタイ料理を学んだそうで
現地で活躍しているサラリーマンの方が
「本物の味」というのもうなずけます。

今回はグ○ー○ンのお試しコース。
次回は仲良しと呑む気満々で行って
単品をたくさんオーダーして見たいっ、と決意。

大好きだったタイ料理屋さんが
いつのまにか店舗をたたんでしまい
それ以来タイ料理からは遠ざかっていましたが
久しぶりに新規開拓。


大当たり。
近いうちにまた行ってみよーっ。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ぜろこ

こんばんは。
先日は、ご訪問ありがとうございました☆

「タイ料理は辛いよ」と言われ、辛い物が苦手な私は、
まだ食べたことがありません(ノ_<。)ビェェン

by ぜろこ (2012-01-29 20:49) 

mamia

marthaさん、niceありがとうございます!

by mamia (2012-01-30 18:15) 

mamia

ぜろこさん、ありがとうございます!

タイ料理、辛いものが苦手な人には
きついかなぁ??
でも、私もそんなに辛いものに強い方じゃないけど
けっこうはまっちゃいますよ♪

ぜひ、チャレンジしてみてください!!

by mamia (2012-01-30 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やくそくふたたびの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。