SSブログ

いいことだ。 [Tatsuya]


えっと。
よくわからないんだけど。
ここのところ
ずっとタツヤが近くて。

なんだろ?
素直に甘えてはいるけど
というか
素直に甘えられるようになったから
タツヤを近く感じるのかな?


んー

確かに、何かが変わった気がする

会う回数や時間が増えたわけでもないし
特にどこかに出かけるわけでもなく
とりたてて大きなイベントもないし



よくわからないけど
離婚から満12年
タツヤと出会って12年半

これだけひとりのオトコと付き合ったこともないし
変わっていく自分に恐れることも少なくなったし


「いつ死んでもいい」って
思いながら生きてきた20代
自分の価値を
対人関係の中だけでしか計ることができず
苦しむことで生きている実感を得ようとしていた

自分の生き方を模索し続けた30代
「自分を生きる」ことがテーマとなり
ありとあらゆる葛藤が押し寄せ
それでも
そんな苦しむ私を支えてくれる人たちと出会った

そして今
少しずつ少しずつ恐れるものが減り
ゆるくゆるく生きることも
自分らしさだと思い知らされ

そんな生き方をずっと
ずっと傍らで見てきてたタツヤ

だから
この私の変化を一緒に喜んでくれて
その変化した私を嬉しく思ってもくれる


何かで読んだ
“性格を変えることは難しいが
性格を知ることで行動を変えることはできる”

うん、

まぁ、いいかな。



自分の変化を感じられるようになったことは

しかも怯えていた感情から
その変化を感じられたということは
うん、


いいことだ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。