SSブログ

あした [recollection]


雪見露天風呂
→雪ほとんど無かった
 お湯はめちゃめちゃ気持ちよかった
 タツヤは本当にいい人 
 でもね
 サイドシートのガラスに
 ファンデーション 皮脂が付いてた
 かわいいハンドタオルも落ちてたよね~
 私、しばらくタツヤの車には乗ってないし~   
 あえて聞かないけどね
 
新規事業
→研修続き
 様々な病院の担当者と会って挨拶
 もういい、っていうくらい緊張の連続

ストレス
→下眼瞼がただれるような状態
  胃の激痛と闘う
  胃薬と安定剤が手放せない
  皮膚にはステロイド剤
  抗生物質も

誕生日
→タツヤからバリスタもらった
 めっちゃうれしかった
 車に落ちてたハンドタオルは母のモノ、
信じてあげよう
 ま、私も後輩の男の子を車に乗せるしね
      
カネコくんの結婚式
→着物着た
 それだけでテンションあがっちゃった
 事務長から「チーママ」って言われた
 けっ、ママじゃないのか。

新規事業
→県に1回目の報告書を上げる
 担当者からよくできてた、って褒められた
 担当医に報告
「俺はmamiaさんに何がしてあげられる?」
「専門外来日を作ってください」

父の病院
→午前中に通院 付き合う
ガンの宣告を受けてちょうど1年
  3ヶ月ぶりの定期検査
結果は上々
 夜は父の誕生日祝いに母と3人で食事の予定
   
父の誕生祝い
→中止
 父の病院の後、妹と甥を連れて隣市へ買い物
 ショッピングセンターで妹、スーツを試着中
 大きな揺れ
 もうすぐ1歳になる甥を一生懸命守る

実家からの帰路
→停電している街
 痛い程冷たい夜空
 悲しいほど綺麗に輝いて見える星
 普通なら1時間ちょっとで着くのに
 途中で事故があったりして3時間かかった

私の部屋
→お気に入りのワイングラスが割れていた
 その他はCDが傾いていたとか
 本棚の本が倒れてたとかその程度
 停電中
 父の持たせてくれた懐中電灯とラジオで夜を過ごす
 母の持たせてくれたお稲荷さんで空腹を満たす
 実家に残してきてしまった父と母が心配

翌日も休み入れてあった
→勤務先の病院は無事だった
 別に出勤しなくても大丈夫とのこと
 そのまま休み
 通電したテレビみた 涙出た
 ファンヒーターつけられない
 みんな寒さでふるえているのに
 私だけ暖まって休んでいていいのかな

余震
→すぐに逃げられるように
 ベッドじゃなくて掃き出し窓に近いソファで眠る日々
 怖いからジーンズを履いて
 安全に逃げられるように枕元に靴を置いて
 リュックサックに買い置きしてあったペットボトル
 私は
 昔から地震が大嫌いで
 揺れの来る少し前に目が覚めて恐怖におののいていた
 だもの
 眠れる訳なんて無い
 ましてや被災地の映像をみていたら
 暖かい布団で眠ることにさえ罪悪感を感じてしまう

タツヤ
→大きな余震が来るたびに心配してくれて
 何かあったら○○公園に行くんだよ、
 そこに探しに行くから、って

携帯電話
→安否確認 T氏は都内で地震に遭遇
 一晩職場で過ごして電車が動くのを待っていたらしい
 いわき市の友人
 無事に避難できたらしいけど
 水が無い、食べ物が無い
 原発だいじょうぶかな、ってメール
 私にできることを探すけど
 今の状態ではなにもできない
 それでも
 メールを交換することで少し不安が和らぐ、って

計画停電
→職場は停電区域外
 患者さんにとっては安心材料

新規事業
→続けざまに予定されてた研修が全て中止
 それでも今後の需要は多くて

ひどい体調
→熱がずっと続いて
 咳も止まらない 1週間も
 インフルエンザは否定されたけど

新入職
→体調悪いし
 最高に人見知りしてしまってる私
 勢いがないと人と話せない悪いとこ
 久しぶりに見せてしまってる

心のケアチーム
→この体調じゃ立候補すらできない
 東北出身の後輩の女の子2人が行くことに
 ひとりは7月に結婚式も控えているのに
 それでも彼女は行く、って
 私には何ができるんだろう

ようやく
→体調回復
 震災以降初めて外食
 タツヤが誘ってくれた
 一緒に食べる人がいると安心するね




あした
→私にできることがあるかもしれない
     




あした 
→あした →あした 
→あした →あした →みらい





     
       


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

poi

出来ることを ちょっとずつ。
未来につなげていきたいな。
by poi (2011-04-10 14:17) 

mamia


あれほどの大きな出来事があると
当然に思っていた「あした」が
どれだけ貴重で大切なものか…

「みらい」を夢見ることがどれだけしあわせなことか…

考えさせられます





by mamia (2011-04-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きょう最近の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。